あかてん通信

河津桜咲く


d0072720_11582821.jpg



河津桜がやっと咲いてきました。
今年は2週間ぐらい遅れましたが
これでやっと春が見えてきたような気がします。




d0072720_1271799.jpg

今年の花の色は例年よりもきれいなような気がします。





d0072720_11202296.jpg

今日の静岡の最高気温は21度でした。
とても暖かいです。
by akatensan | 2012-03-06 11:14 | 桜 さくら サクラ  | Comments(14)
Commented by ichiichik at 2012-03-06 16:55
やっと咲き始めましたか
春の光がまぶしそうです
Commented by tagu at 2012-03-06 17:37 x
これは綺麗な桜色
心弾みますね
こちらで桜が見えるのは後1ヶ月後ですね。
Commented by 大棟梁 at 2012-03-06 19:49 x
お~、きれいですね~
やっと春ですね。
Commented by エンドウマメ at 2012-03-06 19:53 x
雨に濡れた河津桜は、色っぽい(笑)ですね。 京都も今日は
18.8℃と云う、初夏の暖かさでした。 でも週末は寒くなる模様。
Commented by S.SHIN at 2012-03-06 20:08 x
綺麗~~~~!!!
ほんとええ色してますね。
今日はほんまにぬくかったです。
Commented by BB山本 at 2012-03-06 22:11 x
静岡も最高気温が23度になったとか、桜が満開の気温だそです。

今日は静岡の病院に両親を連れて行きましたが
あんまり気候が良いので『日本平』まわって帰りました。
30年ぶりで道に迷いそうでした。
Commented by kiku at 2012-03-06 22:37 x
妾紙媒体にゴミメディア、嘘で固めたバカ議員に
保身だけの木っ端役人。大概のものは信じなくなったけど
今日の暖かさには もしかしたら春は来るかもしれないと感じました

和歌山からの帰りの電車。地酒のカップ酒3本が
うまかったー。 おっと、大阪やー、降りるわ
Commented by 紅ちゃん at 2012-03-08 12:18 x
ichiichikさん、
母さんの花やっとさきました。
きっと天国で喜んでることでしょう。
Commented by 紅ちゃん at 2012-03-08 12:19 x
taguさん、
今年は寒さが厳しかったせいか綺麗に咲きました。
春をどんどん先取りしていきますよ~
Commented by 紅ちゃん at 2012-03-08 12:20 x
大棟梁さん、
こちらはだいぶ春めいてきました。
灯油代も助かります~
Commented by 紅ちゃん at 2012-03-08 12:22 x
shinさん、
この淡いピンク色はホント綺麗ですよ~

こちらの方言では「ぬくとかったです」って言いますねん。
Commented by 紅ちゃん at 2012-03-08 12:22 x
マメさん、
まだなかなか春爛漫とはいかないですね。
もう少し辛抱いたしましょう。
Commented by 紅ちゃん at 2012-03-08 12:24 x
BBさん、
親孝行ができていいな~
ご両親も喜んでることでしょう!
日本平から富士山は見えましたか?
Commented by 紅ちゃん at 2012-03-08 12:26 x
kikuさん、
日本人ってだんだんメディアの影響のせいか
まともな判断ができない人が増えてるような気がしますね。
仕事忙しそうでいいですね。