2012年 03月 08日
ダマされたと思って・・・


d0072720_23125897.jpg



ホワイトソースを作る時に困るのが小麦粉がダマになりやすいこと。
でもこの小麦粉はダマができません。
ダマされたと思って使ってみては・・・

by akatensan | 2012-03-08 00:00 | 食いしん坊 | Comments(14)
Commented by ichiichik at 2012-03-08 16:56
ホワイトソースを作るときにだまにならないとは
料理人の発言ですねー
ホワイトソースなどというハイカラな物は作ったことがありません
Commented by tagu at 2012-03-08 18:02 x
♪どうせ私を だますなら
だまし続けて 欲しかった~♪
バーブ佐竹、古いですね。
Commented by 大棟梁 at 2012-03-08 20:27 x
もうすっかり料理人になられたようですね。
見習わなくては。
Commented by エンドウマメ at 2012-03-08 20:47 x
ホワイトソースを、自ら作られるのですか? それは、すごいです。
我が家はいつも、缶のを使ってます。 と云っても作るのはグラタン。
Commented by S.SHIN at 2012-03-08 23:38 x
この小麦粉を使っているときは
ずっとしゃべり続けてなあかんそうですよ・・・???


Commented by kiku at 2012-03-09 00:43 x
ホワイトソースって小麦粉で作るんですか???!!!
知りませんでした
ついでにホワイトホースは作れないもんでしょうか?
Commented by BB山本 at 2012-03-09 08:05 x
紅ちゃん、いいもの紹介していただきました。
今度買って作ってみます。

泡立て器使わなくてもいいのかなぁ?
Commented by 紅ちゃん at 2012-03-09 20:56 x
ichiichikさん、
ホワイトソースは子供たちが大好きですからね、
栄養もたくさんあるので作ってます。
Commented by 紅ちゃん at 2012-03-09 20:57 x
taguさん、
やっぱり古いですね~
ぼくはせいぜいディック・ミネぐらいしか知りません~
Commented by 紅ちゃん at 2012-03-09 20:59 x
大棟梁さん、
昨日のおかずはは母の味がしてなつかしかったと
言われました。
Commented by 紅ちゃん at 2012-03-09 21:00 x
マメさん、
ホワイトソースは簡単ですよ。
手作りで作るととても美味しいですよ~
Commented by 紅ちゃん at 2012-03-09 21:02 x
shinさん、
男はダマってもくもくと作ってます~!
Commented by 紅ちゃん at 2012-03-09 21:05 x
kikuさん、
ホワイトソースは小麦粉で作るんじゃなくて心で作るんですよ~
なんちゃって。。。
Commented by 紅ちゃん at 2012-03-09 21:08 x
BBさん、
ぼくは木べらじゃなく泡だて器で作ってます。
これにはちょっとやり方があるんですが・・・。


<< 洋風の館      菜の花の小径 >>