人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 13日
瀬戸川の梅


瀬戸川の梅_d0072720_21224181.jpg



歳を重ねると人生喜びよりも哀しみのほうが多いような気がします。
でもそんな気持ちを癒してくれる野の花です。

by akatensan | 2012-03-13 00:21 | 自然・風景 | Comments(10)
Commented by ichiichik at 2012-03-13 17:05
こちらの梅はまだつぼみが膨らんできたところです
この寒さで開花はまた遅れることでしょう
Commented by BB山本 at 2012-03-13 17:09 x
昨日は焼津の朝比奈川沿いを走りましたが
河津桜(と思われる・・・・)と菜の花が綺麗なコントラストを
見せていました。

春はすぐそこまで来ている様子ですよ。
Commented by tagu at 2012-03-13 19:44 x
哀しい酒はあまり飲まないほうがいいですね
さんさで楽しい酒を飲みましょう
お待ちしております。
Commented by S.SHIN at 2012-03-13 22:05 x
>喜びよりも哀しみのほうが多いような・・・
紅さん、今は仕方ないですよ
ほんのちょっとしたことでも喜びに感じれる自分でありたいと思っています。
Commented by kiku at 2012-03-13 23:26 x
今日の四国の山々の上半分は、雪をかぶって真っ白でした。昨日の朝、松山では6~7㌢積もってたとか
石鎚山の頂上付近は、ソフトクリームのようにテカテカでした

今朝、早起きして好きな電車で松山に行って来ました。
残念ながら梅の花は見つけられませんでした。桜もまだまだ先のように感じました
Commented by 紅ちゃん at 2012-03-14 11:50 x
ichiichikさん、
こちらの梅はほぼ満開になりました。
やっと春が少しだけ来たような感じです。
Commented by 紅ちゃん at 2012-03-14 11:52 x
BBさん、
え~走ったんですか~凄いですね!
中学の同窓会はやはり気がのらず
欠席してしまいました・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2012-03-14 11:55 x
shinさん、
ぼくもあせらずにやっていこうと思ってます。
>ほんのちょっとしたことでも喜びに感じれる自分でありたいと思っています。
そうですね、ぼくもそうありたいと思ってます。
Commented by 紅ちゃん at 2012-03-14 11:56 x
kikuさん、
このごろ忙しそうに駆け回っていいですね。
しかも好きな電車に揺られて・・・
ぼくも旅をしたい心境です~
Commented by 紅ちゃん at 2012-03-14 11:58 x
taguさん、
そうですね、
「さんさ」で元気と美味しいお酒を戴きにまいります。


<< すけむねしん橋      脱原発を叫ぼう! >>