2012年 03月 17日

帯桜

d0072720_15491058.jpg


今年も早咲きの「帯桜」が満開になりました。
去年も撮影したのですが原発事故のすぐ後で
この桜をアップする気になれませんでした。
あの忌まわしい事故から一年が経ちますが早くも再稼動の話がチラホラ・・
この国の政府まったく狂ってます。

※去年の帯桜



d0072720_2362249.jpg




d0072720_1653523.jpg

島田市民会館の通りにあります。
今、満開ですよ。

by akatensan | 2012-03-17 00:00 | 桜 さくら サクラ  | Comments(14)
Commented by おかぴー at 2012-03-17 01:55 x
紅ちゃんは写真の撮り方が上手ですね~。
私が帯桜を撮ってもまったく同じ桜に見えません(/_;)
Commented by tagu at 2012-03-17 16:41 x
帯桜、綺麗な色ですね
都雅都雅にKikuさんが駆けつけてくれました
「Kikuさんありがとうございました」
この場を借りてKikuさんに御礼申し上げます。
Commented by ichiichik at 2012-03-17 17:29
こんなに満開の桜を見ると心が和みます
満開の桜の下を何も気にしないで歩ける日本であって欲しいと思います
Commented by エンドウマメ at 2012-03-17 18:54 x
桜の花を愛でると、ホッとした気持ちになります。 今年は
入学式の頃に、ソメイヨシノが満開になりそうで喜ばしいな。
Commented by S.SHIN at 2012-03-17 20:26 x
何事もなかったかのような
澄んだ青空が桜の美しさをより際立たせて
反面、大量に放出されてしまった放射能の怖さを
余計に感じてします。
Commented by kiku at 2012-03-17 22:34 x
桜が満開って本当ですかー?桜のサクラじゃありゃしませんの?
それに帯桜なんて怪しい名前の桜も初めて聞きました。こりゃおかぴーさんと連携した「罠」やわー

明日の昼前に暇で暇でしょーがなかったら、NHKの将棋トーナメントを覗いてみてください
羽生クンが4連覇します。そして10回目の優勝で初の「名誉NHK杯」という永世称号を得ます
プロ棋士全員参加の棋戦で、しかも途中一回負けたらおしまいのトーナメントでは
4連覇・10回目、共に信じられない偉業達成の歴史的瞬間です
紅ちゃんは忙しいから無理やろねー。僕は後から棋譜をじっくり見ます
Commented by BB山本 at 2012-03-18 15:37 x
帯桜見てきました。
今朝からの雨でもう花ビラが散っていました。

こんなに早咲きの桜があったなんて・・・驚きました。
Commented by 紅ちゃん at 2012-03-18 21:29 x
おかぴーさん、
から情報を得て次の日撮影にいきましたがこの桜の色が好きです。
帯桜という名前はちょっとイマイチな感じがします。
Commented by 紅ちゃん at 2012-03-18 21:33 x
taguさん、
この桜は八重でバサバサという感じ開花してますが
なかなか迫力のある桜だと思います。
Commented by 紅ちゃん at 2012-03-18 21:35 x
ichiichikさん、
今年も福島の桜きれいに咲いてくれると思いますが
花見ができないというのが悲しいですね。
Commented by 紅ちゃん at 2012-03-18 21:39 x
マメさん、
桜の花は潔いというか日本的な花ですね。
花が開いてあっという間に散る様が人生と重なるような気がします。
Commented by 紅ちゃん at 2012-03-18 21:43 x
shinさん、
この国はもう放射能に汚染されてしまった異常な国になってしまったということをもう一度しっかり自覚しなければなりませんね。
そうしないとまた間違いを起こします。
Commented by 紅ちゃん at 2012-03-18 21:45 x
kikuさん、
たしかに「帯桜」というのはあまりいい名前じゃないと
僕も思います。
「琴桜」というのがいいんじゃないかと思いますがが どう?
Commented by 紅ちゃん at 2012-03-18 21:48 x
BBさん、
きんのうからけっこう雨が降ったんですね~
今日練習に行ったらグランドも水溜りでびしょびしょでした。

この日に撮影しといて良かった~


<< 福島の酒      駅 station >>