人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 20日
ユキヤナギ

ユキヤナギ_d0072720_15384059.jpg


我が家のユキヤナギが今年も咲いてきました。
ぼくはこの花が咲くと春がきたように感じます。







ユキヤナギ_d0072720_1642960.jpg

もうかなりバサバサに咲いてきています。




ユキヤナギ_d0072720_0114386.jpg

まわりの景色もなんとなく春めいてきてます。

by akatensan | 2012-03-20 00:00 | 野の花・花 | Comments(12)
Commented by kiku at 2012-03-20 12:49 x
通りに面した生垣のツツジが、生気を取り戻したようになっていました
太陽の光線も今日は明るく感じました
春はきましたね
Commented by ichiichik at 2012-03-20 17:24
日差しが春の日差しという感じがします
さすが島田の方は暖かいですねー
こちらはいろんな花がまだまだです
Commented by tagu at 2012-03-20 17:40 x
紅さんばっか春を先取りして
ずるい~。
Commented by エンドウマメ at 2012-03-20 18:33 x
花によって、春を感じますよね。 友達は、目が痒くなったり
鼻水が止まらなくなると(笑)春を感じると云います。
Commented by S.SHIN at 2012-03-20 23:44 x
さすがそちらは早いですねぇ~
こちらはまだまだです・・・
日なたはポカポカでしたが
夜はまだまだ寒おすわぁ~~~
Commented by BB山本 at 2012-03-21 08:50 x
ユキヤナギってコメザクラとも呼ばれるようです。

一昨日東京に行って昨日帰ってきましたが
静岡の暖かさを改めて感じました。
やっぱ、静岡はぬくといねぇ~。
Commented by 紅ちゃん at 2012-03-21 12:23 x
kikuさん、
そちらもどうやら春めいてきたようですね~
今年はなんとか西宮に一度行きたいと思ってます。
そのときはよろしく~
Commented by 紅ちゃん at 2012-03-21 12:24 x
ichiichikさん、
島田はやはりあたたかいところですね。
住むには最高のところだと思います。
原発と地震さえなければね~
Commented by 紅ちゃん at 2012-03-21 12:25 x
taguさん、
そんなこといっちゃあ いやん いや~ん。
楽しみは後に残しておきましょう!
Commented by 紅ちゃん at 2012-03-21 12:29 x
マメさん、
花粉症の人は大変ですね~
ひどい人は目玉を出して洗いたいなんて人もいます。
Commented by 紅ちゃん at 2012-03-21 12:30 x
shinさん、
でも梅ももう咲き始めましたから
もう少しの辛抱でしょう。
こちらも夜はまだまだ冷えますよ。
Commented by 紅ちゃん at 2012-03-21 12:33 x
BBさん、
そういえば家の母も「コメザクラ」って
言っていましたね~
相変わらず忙しそうですね、そういえばきんのう
kikuさんから電話があったよ。


<< 自転車に乗って      とにかく安いんだっテバ~ >>