あかてん通信

自転車に乗って



d0072720_7113457.jpg


また徐々にガソリンが高騰してきて戦々恐々としています。
まだまだ騰がりそうだとか・・・困ったものです。




d0072720_23141261.jpg

できるだけ自転車に乗ってささやかな抵抗です。
by akatensan | 2012-03-21 00:00 | 日常 | Comments(12)
Commented by ichiichik at 2012-03-21 16:44
自転車に乗るのは健康のためにも良いと思います
僕もサイクリング自転車持っていますが
僕の町は坂ばかりなので行きは楽々帰りはふらふらになります
なかなか自転車に乗る気になれません
Commented by エンドウマメ at 2012-03-21 19:14 x
寒いと・・・つい車に乗って出かけてしまいます。 でもそろそろ
暖かくなるので、買い物などは自転車で行こうと思います。 ライブも
最近はアルコールを飲まないので、自転車で移動しようと思ってます。
Commented by tagu at 2012-03-21 19:29 x
もう少し暖かくなたら
近場はスーパーカブで移動します。
Commented by S.SHIN at 2012-03-21 20:19 x
今日、仕事帰りにガソリン入れたら
152円・・・急にどんと高くなっていて
まいってしまいました。
Commented by kiku at 2012-03-22 00:00 x
もう自転車をこぐ力もありません
僕は春風にのってねー
♪遠い世界に旅に出ようか  それとも赤い風船に乗って
雲の上を歩いてみようか

 
Commented by BB山本 at 2012-03-22 13:40 x
京都時代に買ったママチャリを大切に使っています。

かつては渡月橋から竜安寺あたりまで走り回ったのに
今では近所のスーパーに買い物に行くときだけに使っています。
Commented by 紅ちゃん at 2012-03-22 23:00 x
ichiichikさん、
久しぶりに自転車に乗ると気持ちいいですね~
こちらは坂道はあまりないので軽快ですよ。
Commented by 紅ちゃん at 2012-03-22 23:01 x
マメさん、
そうそう、寒かったり風が強かったりするとつい車に
頼ってしまいますね~
何しろ車はあったかいですからね。
Commented by 紅ちゃん at 2012-03-22 23:02 x
taguさん、
スーパーカブをお持ちなんですね。
カブは燃費がいいからいいですね~。
Commented by 紅ちゃん at 2012-03-22 23:04 x
shinさん、
東京のほうのGSをみたら160円台でしたよ。
ガス代も騰がってるようだしこれから不安ですね。
Commented by 紅ちゃん at 2012-03-22 23:04 x
kikuさん、
「飲む力」があればいいじゃん!
Commented by 紅ちゃん at 2012-03-22 23:07 x
BBさん、
京都嵯峨野のママチャリサイクリングが懐かしいねえ
無人販売で新鮮野菜を売ってていいところだった~