2012年 04月 06日
瀬戸谷の桜

d0072720_97369.jpg


藤枝市の瀬戸谷の桜です。
瀬戸川沿いに800本ぐらいあるらしいですが今ほぼ満開になってきています。
これから花見に行きたいんですが風が強い日が多く天気もぱっとしません。
そのうちに散ってしまうんじゃないかと心配です。



d0072720_1092366.jpg

♪桜の木の下で




d0072720_965673.jpg





d0072720_911747.jpg

この日はわりあいいいお天気でした

by akatensan | 2012-04-06 00:00 | 桜 さくら サクラ  | Comments(12)
Commented by tagu at 2012-04-06 17:59 x
素晴らしい風景ですね
桜の木の下にムシロをひいて
花見酒と行きたいものですね。
Commented by ichiichik at 2012-04-06 18:46
今年は春一番が吹きませんでした
こう言う年は冷たい空気が上空に居座っているので
桜は長く楽しめるという話です
その事にちょっと期待しています
Commented by エンドウマメ at 2012-04-06 19:33 x
南禅寺近くに、たくさんのソメイヨシノが植えられています。
仕事の帰りに寄ったら、3分咲きくらいで・・・平日なのに
たくさんの観光客で賑わっていました。 露天も、出てました。
Commented by BB山本 at 2012-04-07 08:01 x
一昨日静岡に行きましたがバイパス沿いに桜が綺麗に咲いていました。
特に、ここ瀬戸川と藁科川の堤の桜は見事でした。

そういえば、わが母校の土手の桜も咲いてるんじゃないでしょうか。
カメラ持って行ってこようと思います。
Commented by 大棟梁 at 2012-04-07 10:03 x
こちらはまだ雪が降りそうな寒さです。
そちらが散ってからゆっくり咲き始めるのかな。
Commented by kiku at 2012-04-07 19:49 x
こちらも咲き始めました。来週の半ば頃からが花見のチャンスでしょうか
ところで、taguさまの「むしろ」には吹きました
僕は「針のむしろ」にはよく座ってます
Commented by 紅ちゃん at 2012-04-07 20:59 x
taguさん、
この瀬戸谷の温泉のあるほうはなかなかいいところです。
週に1,2回行きますがいい気分転換になります。
Commented by 紅ちゃん at 2012-04-07 21:03 x
ichiichikさん、
今年は寒かったせいか花が綺麗な気がします。
これで長く持ってくれれば最高ですけどね。
Commented by 紅ちゃん at 2012-04-07 21:06 x
マメさん、
南禅寺の桜見に行きたいな~
それと醍醐寺・・・
京都ではないけど吉野山の桜も見てみたいものです。
Commented by 紅ちゃん at 2012-04-07 21:09 x
BBさん、
今日もまた花見に行ってきてしまいました。
天神原、駿河徳山、青部・・・
島高の桜どうですかね、懐かしいです。
Commented by 紅ちゃん at 2012-04-07 21:10 x
大棟梁さん、
楽しみは後に取っておいてくだされ~
でも咲いた、咲いたといっても誰も振り向いてくれないでしょう!?
Commented by 紅ちゃん at 2012-04-07 21:11 x
kikuさん、
みんなで「針のムシロ」に座ってお花見いたしましょう!


<< 家山の桜      さよなら、また来年!     ... >>