2012年 04月 07日
家山の桜

d0072720_1834579.jpg


昨日、新日本風土記で桜の特集をやってましたが
バックに流れた音楽はなんと先日「さんさ酒屋のコンサート」の
ゲストミュージシャンの朝崎さんの歌でした。
これがまた日本各地の桜のある風景に見事にマッチしてとても良かったです。
それにしても桜という花は日本の人々にもっとも愛されてる花だということが
その番組をみてよくわかりました。





d0072720_20492083.jpg



d0072720_21144789.jpg



d0072720_21544014.jpg





d0072720_222510.jpg

ここは僕の大好きな家山の桜。
今年も撮影してきました。

by akatensan | 2012-04-07 00:00 | 桜 さくら サクラ  | Comments(10)
Commented by ichiichik at 2012-04-07 17:51
てっちゃんが涙しそうな桜の風景ですねー
こういう風景を見ると日本人に生まれてよかったと思います
Commented by エンドウマメ at 2012-04-07 19:27 x
青空と桜を見ていると、ポカポカ暖かな感じがしますね。
京都の桜は、5分咲きくらいに。 満開の桜、素敵です。
Commented by 大棟梁 at 2012-04-07 20:09 x
お~!
Commented by kiku at 2012-04-07 20:32 x
紅ちゃんフットワークが軽いねー。僕がこの前川根の桜を見たのは17年前です
抜里と笹間渡の間にかかる、赤い鉄橋とSLの絵はTVや雑誌で腐るほど見ましたが
桜を入れたこの絵が最高です。紅ちゃんありがとう
Commented by 紅ちゃん at 2012-04-07 20:50 x
ichiichikさん、
この桜の咲く時期になるともうそわそわして仕事どころでは
なくなります。困ったものですね。
Commented by 紅ちゃん at 2012-04-07 20:52 x
マメさん、
この日はお天気もよく満開でした。
桜とSLの里、よかったですよ!
Commented by 紅ちゃん at 2012-04-07 20:53 x
大棟梁さん、
え~っ???
Commented by 紅ちゃん at 2012-04-07 20:55 x
kikuさん、
この日病院にいたんですがBBさんから電話!
「家山に行きまいか?」
釣られて行って来ましたが行って良かったです~
Commented by BB山本 at 2012-04-08 15:12 x
初めて鉄ちゃんしましたがシャッターきるときはなかなか緊張しました。

天気はいいし青空が綺麗だったからそれだけで十分満足でした。
紅ちゃん今度は何を狙いに行くかね・・・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2012-04-09 00:02 x
BBさん、
やっぱり緊張しましたか。
僕も最初の頃はどきどきしてしまいました。
「鉄ちゃん」ははまりますね。
「とんちゃん」もはまりますが・・・。


<< 桜の木の下で      瀬戸谷の桜 >>