2012年 04月 20日
茶娘ストラップ

d0072720_23425272.jpg


先日の金谷茶祭りで気になったのがこの茶娘ストラップ
茶娘が担ぐ籠につけてありました。
これカワイイですね~本当によくできています。





d0072720_23443937.jpg


紺がすりの着物に豆しぼりの手ぬぐい・・・
実に忠実に茶娘の衣装を再現してますね。びっくりです!

by akatensan | 2012-04-20 00:00 | 日常 | Comments(12)
Commented by ichiichik at 2012-04-20 16:30
おみごとです
Commented by tagu at 2012-04-20 17:09 x
ちやっきり ちやっきり
ちやっきりよ、
きやァるが啼くから雨づらよ~
ストラップ可愛いですね。
Commented by 大棟梁 at 2012-04-20 18:24 x
顔がデカくてかわいいですね。
Commented by エンドウマメ at 2012-04-20 19:20 x
もしかして、キューピーちゃんかも?
こう云うストラップは、欲しくなります。
Commented by BB山本 at 2012-04-21 00:09 x
これ何処でで売ってるだかしん。
金谷茶まつりの限定品じゃないよね・・・・・。

まずは駅に行ってみっかな。
Commented by kiku at 2012-04-21 00:27 x
これは確かにかわいいわー。どうしてこんな物が作れるんでしょうか?

今日は会社でイレギュラーな会議が入ったので、SHINさまのライブに
いけませんでした。がっかり、残念であります。前回のうらやましいやろーは撤回、恨めしいわー!
Commented by 紅ちゃん at 2012-04-21 11:24 x
ichiichikさん、
ありがとうございます。
なにがおみごとかがよくわかりませんが。。。
Commented by 紅ちゃん at 2012-04-21 11:26 x
taguさん、
ちやっきり ちやっきり ちやっきり「な」
きゃぁろが「なくんで」
ですから・・・そこんとこよろしくです~
Commented by 紅ちゃん at 2012-04-21 11:27 x
大棟梁さん、
僕の顔とどちらがでかいでしょうか???
Commented by 紅ちゃん at 2012-04-21 11:28 x
マメさん、
これめちゃ欲しかったんですが
ビールのほうを選んでしまいました~
Commented by 紅ちゃん at 2012-04-21 11:29 x
BBさん、
まだ売ってるかしん?
これなかなかいいですよ~!
Commented by 紅ちゃん at 2012-04-21 11:30 x
kikuさん、
自分ばっかいい思いしようとするから
バチが当たるねん。
こんどみんなで行こ。


<< 里山の春      黒ビール! >>