人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 06日
一番茶終わりました

一番茶終わりました_d0072720_1521239.jpg


今年の一番茶今日終わりました。
ブログも久しぶりの更新です。
今年のお茶は寒さのため生葉の出も遅く量もあまりありませんでしたが
セシウムも検出されず安心して出荷できます。
それでも静岡の茶業界の現実はいまだに厳しいようです。






一番茶終わりました_d0072720_15123836.jpg


by akatensan | 2012-05-06 16:32 | Comments(12)
Commented by ichiichik at 2012-05-06 16:42
セシュームが出なくて一安心ですねー
でもこれから長い間いちいち余計な心配を続けていかなくてはならなくなって
生産者も消費者も大変な時代になってしまいました
Commented by エンドウマメ at 2012-05-06 18:31 x
緑茶を飲む機会は減ってますが、番茶なら毎日の様に飲んでます。
最近はたまに、水出し緑茶を飲んでます。 苦味がなく、美味しい。
Commented by S.SHIN at 2012-05-06 19:01 x
更新がないのでちょっと心配していましたが
お手伝いに行ってはったんですね。
静岡のお茶・・・心配していましたが
良かったですね!
お疲れさまでした!!!
Commented by BB山本 at 2012-05-06 20:02 x
労働お疲れさんでした。
紅ちゃん、元気だねぇ~、まだまだ体力あるねぇ~。
僕はもう駄目だと思います、なんしょう色男だもんで・・・・・・。

もとい!!! なんしょう歳だもんで・・・・・・。
Commented by 大棟梁 at 2012-05-06 20:28 x
お疲れ様でした。
原発のせいで心配ですね。
やっぱりお茶は静岡ですもんね。
Commented by kiku at 2012-05-06 22:39 x
この時期しぞーかは大変な忙しさですね
僕の、よぼよの婆さんまでもがかりだされたようです
紅ちゃんお疲れさまでした。時々きついことをするのはええ刺激やないですかねー

BBさんはあきません。ええ生活し過ぎとるんやないですかー
僕は先日の五十肩ゴルフでね ティーショットの後、次のクラブとその次のクラブを
3,4本持って、カートに乗らず何ホールか走りましたよ。ギクシャクした走りやったけど
「軽やかな走りですねー!!!」と  サッカーやってる紅ちゃんには負けるやろけど
BBさんには勝てるかもねー
Commented by 紅ちゃん at 2012-05-07 21:41 x
ichiichikさん、
静岡のお茶も生産者がなかなか利益がでないことと高齢化で
厳しい状態です。
放射能の検査をしなければならないなんて本当に
情けない国になってしまいましたね。

Commented by 紅ちゃん at 2012-05-07 21:43 x
マメさん、
お茶はこの歳になってよく飲むようになりました。
やっぱりお茶は「年寄り」のものでしょうかね。
Commented by 紅ちゃん at 2012-05-07 21:45 x
shinさん、
すいません、ご心配をおかけしました。
ブログを休む時はshinさんのように
ちゃんと断わって休まなければいけませんね。
Commented by 紅ちゃん at 2012-05-07 21:48 x
BBさん、
全然元気じゃあないよぅ~
今回は労働時間も少なかったのですがもうへたへた。。。。
つくづく歳を感じてしまいました~
Commented by 紅ちゃん at 2012-05-07 21:50 x
大棟梁さん、
放射能の検査をしなくてはならないなんて
ひどい国になってしまったものです。
再稼動なんてほざいてる輩はまったく反省の色もないですね。
Commented by 紅ちゃん at 2012-05-07 21:54 x
kikuさん、
サッカーはやっtますが動くのは口だけ。。。
このごろ急激に体力がおちたような気がします。
元気なのは肝臓だけかな。
BBさんも一緒。。。


<< SALE!     RED ...      やさしさに包まれて      ... >>