2012年 05月 10日
グレードアップ!?

d0072720_1127737.jpg


PCのスピーカーの音があまりにもプアーなので
ついにスピーカーを買ってきました。
これでICレコーダーもヘッドホンでなくても聴くことができます。
銘酒「かなや日和」が2本は買える値段でしたがいい買い物でした。







ちょっと西岡恭蔵さんの「自転車にのって」を聴いてみました・・
ううっ やっぱいい~!
これではCDやコンポはいりませんね。

by akatensan | 2012-05-10 11:26 | 日常 | Comments(14)
Commented by ichiichik at 2012-05-10 16:47
PCに付属のスピーカーでは音楽を聞くには物足りないでしょう
これでよい音で聞けるようになって
音楽的なセンスが一段と増すことでしょう
でも自分の歌を良いスピーカーで聞くと粗が良く聞こえて困ります
Commented by BB山本 at 2012-05-10 17:23 x
今朝紅ちゃん家に行って聞かせてもらいました。
PCと比べちゃいけんけど、低音が響いていい音だしてたねぇ~。

今朝はママチャリにのって紅ちゃん家に行きましたが
15分くらいでいけました、いい運動になりました。
Commented by tagu at 2012-05-10 17:42 x
コンパクトで場所も取らずいい商品ですね。
私はUSB付きのデジタルアンプにPCを接続して
音を鳴らしています
結構いいですよ。
Commented by エンドウマメ at 2012-05-10 19:24 x
我がPCのスピーカーは、580円です。 新品でしたが、2年前の
商品だそうです。 次から次へと新製品が出るので、安売りになります。
Commented by 大棟梁 at 2012-05-10 21:48 x
酒の値段と比較するところが紅ちゃんらしいですね。
僕もほしくなりました。
Commented by S.SHIN at 2012-05-10 22:09 x
PCの音はもっぱらヘッドフォンです。
夜は大きい音が出せないので
SONYの密閉型のちょっとええやつで聴いています。
これはコンパクトでよさそうですが
LRの二個一でしょうか?
それともモノラルの一個でしょうか?
Commented by 紅ちゃん at 2012-05-10 22:21 x
shinさん、
アクティブスピーカー AT-SP121という機種ですが
ぼくは6000円で買いましたが
調べたらアマゾンで3999円でした。
LRの二個一ですがものすごくコンパクトです。
Commented by kiku at 2012-05-11 07:11 x
スピーカーの音質にもこだわったりして 生活をエンジョイしてますね
僕の場合は炎上してます
Commented by 紅ちゃん at 2012-05-11 20:56 x
ichiichikさん、
ぼくのモニターはチョー安いやつなのでスピーカーも
ただついてるだけというやつでした。
これで音楽も俄然聴く気になりました。」
Commented by 紅ちゃん at 2012-05-11 20:59 x
BBさん、
遠くからお疲れ様でした。
まだまだ健脚ですねー!

スピーカーいい音でしょう。
でも前のが悪すぎたからな~でも気に入ってます。
Commented by 紅ちゃん at 2012-05-11 21:00 x
taguさん、
複雑なことやってますね。
ぼくにはちーともわかりませんが
きっといい音なんでしょうね!
Commented by 紅ちゃん at 2012-05-11 21:02 x
大棟梁さん、
>僕もほしくなりました。
お酒のほうですか~?!
Commented by 紅ちゃん at 2012-05-11 21:03 x
マメさん、
スピーカーが580円ですか、安いですね~
でも僕の前のは200円ぐらいだったかも。。。
Commented by 紅ちゃん at 2012-05-11 21:06 x
kikuさん、
今僕の慰めは音楽とお酒だけですからね~
ちょっとだけグレードアップをいたしましたとさ(shinさんふうに)


<< すべり台      茶摘の頃 >>