2012年 05月 29日
TVはやめた
d0072720_23542691.jpg


最近TVは見ないようにしている。
あまりにもくだらない番組が多すぎて見る気にならないのだ。
それにTVはかなり電気をくうらしい。
さすがにテレビ局ではそんなことは言わないが・・・
おかげで夜は静かだし、いろいろな事もできるようになった。
でもサッカー中継だけは見ています。

by akatensan | 2012-05-29 00:00 | 日常 | Comments(14)
Commented by ichiichik at 2012-05-29 16:41
この頃のテレビ番組の酷さは目を覆いたくなるものがあります
予算が無いなら無いように工夫に使用がありそうですが
手抜きが見え見え情け無い限りです
でも僕はテレビがどれくらい堕落しているのか確かめるために
時々選びながら見るようにしています
Commented by tagu at 2012-05-29 17:13 x
バラエティー、ドラマもひどいです
せめてニュースでもと思いますが
真実を伝えない国営放送(NHK)・・・等々
困ったものですね。
Commented by 谷間の村の住人 at 2012-05-29 18:08 x
震災直後とかの特別報道体勢ならともかく、最近は新聞のTV欄を
見ても、決まった曜日と時間の番組が少なくなってますね。

特に夜は毎日のように2時間以上の枠の日替わりみたいなのが
並んでて、骨太なのがなく、すごく薄っぺらな感じがします。
これが続いてたら、先はどうなるのかなって、時々思います。
Commented by エンドウマメ at 2012-05-29 19:35 x
地デジ化以降は、我が部屋にはテレビはありません。 あまり
見たいと思える番組が無いからです。 ラジオを聴きながら
パソコンを見てる方が楽しい。 情報は、リアルタイムで得られ
面白くもないバラエティやワイドショーを見ないで済みますから。
Commented by 大棟梁 at 2012-05-29 20:43 x
僕も前よりうんと観る時間が減りました。
昨夜のレベル7は観ましたがあんまり観たい番組がないなあ。
エアコンのほうが省エネになってきましたね。
Commented by S.SHIN at 2012-05-29 23:42 x
釣り、音楽、映画など
見たい番組だけ録画して観るぐらいです。
Commented by BB山本 at 2012-05-30 13:43 x
CMを挟んで同じ場面を繰り返す・・・・・・・そしてカウントダウン・・・・・。
あの手法が出てきたあたりからTVが本当につまらなくなり見なくなりました。

今見ているのは、朝の連続ドラマとニュース&黄門様です。
Commented by 紅ちゃん at 2012-05-30 19:33 x
taguさん、
バラエティー、ドラマは悲惨なものですね。
昔はもっとまともだったような気がしますが・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2012-05-30 19:34 x
ichiichikさん、
テレビの堕落はひどいですね。
子どもに見せられないような番組がいくつもあります。
Commented by 紅ちゃん at 2012-05-30 19:37 x
谷間の村の住人さん、
特にデジタル放送の番組はうすっぺらな番組が多いですね。
その点BSの番組のほうがまだ良い番組があるような気がします。
Commented by 紅ちゃん at 2012-05-30 19:38 x
マメさん、
そのほうが正解かも・・・。
TVをなるだけ見ないようにしてからは夜がながくなったような
気がします。
Commented by 紅ちゃん at 2012-05-30 19:39 x
大棟梁さん、
テレビのくだらない番組こそ電気の無駄遣い・・・
テレビに振り回される生活から脱却しましょう。
Commented by 紅ちゃん at 2012-05-30 19:41 x
shinさん、
それが賢い時間の使い方ですね。
ぼくもHDで録画できるテレビが欲しいな~
Commented by 紅ちゃん at 2012-05-30 19:49 x
黄門さまですか~
それにしても 古~~~っ!
なんといいましょうか、いやはやさすがでございます。


<< Radio      一人暮らしは忙しい >>