2012年 05月 30日
Radio


d0072720_12595791.jpg


この頃はよくラジオを聴いてます。
これは母がいつも聴いていたチョー安物のラジオですが
近頃は電波が良いせいかすごくクリアーに聞こえます。
電池もいつ入れたかわからないくらいよく持つんですよ。

by akatensan | 2012-05-30 08:38 | 日常 | Comments(14)
Commented by tagu at 2012-05-30 16:12 x
私のはこれよりもっと安物のレディオ
残念ながら電波状況はよくありません
ラジオで育った僕らには大変愛着のあるものです。
Commented by ichiichik at 2012-05-30 17:01
僕のラジオはこんな有名ブランドのものでは有りませんが
仕事の時にはラジオをかけて木に登っています
何度も落としたりしていますが
まだ頑張ってくれています
Commented by エンドウマメ at 2012-05-30 19:59 x
諸口あきらさんや高石ともやさんのラジオを聴いて育ったので
今でもラジオは、必需品です。 電池式のラジオは、いざと云う
時に力を発揮してくれます。 いつも聴いてるパーソナリティの
声で元気付けられると云う事は、阪神大震災以降証明されています。
Commented by 大棟梁 at 2012-05-30 20:19 x
見事に被ったね。
僕もラジオ好きです。
高校の頃は深夜放送で夜ふかしでした。
Commented by S.SHIN at 2012-05-30 21:40 x
ちょっと前までは携帯ラジオ片手に
イヤホンしてる人をよく見かけましたが
今は見なくなりましたね。
今は車で聴くぐらいかなぁ~
Commented by kiku at 2012-05-30 23:33 x
SHINさまが言われるその男をやっていました。イヤホンラジオです
当時はTVの音声を良く聞いていました。今はデジタルになったので使えないようです
土日の夕方にAMのNHKを良く聞きます
Commented by BB山本 at 2012-05-31 09:58 x
去年の大震災の後、乾電池で聞ける小さなラジオを2000円で買いました。
普段はCDのプレーヤーについてるラジオでFMなんぞを聞いているので
今このラジオは机の中で眠ったままです。

出来たらこのラジオはこのままで使う日が来ないように願っています。
Commented by 紅ちゃん at 2012-05-31 12:25 x
taguさん、
「レディオ」よいうとこるがまたいいですね~
家の親父も真空管のレディオを聴いてましたっけ・・・
Commented by 紅ちゃん at 2012-05-31 12:27 x
ichiichikさん、
ラジオはなかなか頑丈にできてますね。
他の家電だったらとっくに潰れてますよ。
Commented by 紅ちゃん at 2012-05-31 12:28 x
大棟梁さん。
「かむりモノ」が好きですからね~鼓土里座の衆は・・・
でもあのラジオよさげですね。
Commented by 紅ちゃん at 2012-05-31 12:29 x
shinさん、
ラジオは「しながら」ができるからいいですね。
テレビではそういうわけにはいきません。
Commented by 紅ちゃん at 2012-05-31 12:30 x
kikuさん、
株式市場を聞いていたんですね。。。
それとも競馬???
Commented by 紅ちゃん at 2012-05-31 12:31 x
BBさん、
そういえばあの時はお店から乾電池がなくなっちゃったこと思い出しました。kikuさんが遠くから遠くからおくってくれましたっけ。
Commented by 紅ちゃん at 2012-05-31 12:33 x
マメさん、
諸口あきらさんや高石ともやさんの番組は聴きたかったですね。
僕も若い頃はAMの歌番組ばかり聴いていました。


<< 病院へ・・・      TVはやめた >>