2012年 05月 31日
病院へ・・・

d0072720_1305677.jpg


病院へ行ってきました。
昨日はお医者様についに降圧剤を一粒減らしてもらう交渉成立!
最初は四粒だった薬がやっと二粒になりました。
ぼくのかかりのお医者様、なかなかしぶといのです。
せめて一粒、できれば薬なんぞは飲みたくないのですが
なかなか簡単に問屋はおろしてくれません。

by akatensan | 2012-05-31 00:00 | 日常 | Comments(10)
Commented by tagu at 2012-05-31 16:28 x
血圧の薬は血圧を下げますが
高血圧は治りませんね
高血圧を治す薬があるといいですね。
Commented by ichiichik at 2012-05-31 16:28
病院は待ち時間が長くて
待っているだけで体の調子がおかしくなってきてしまいます
何とかならないものでしょうか
Commented by エンドウマメ at 2012-05-31 20:01 x
病院に行って検査したら、駄目な箇所がたくさん有るだろうなぁ。
年に1回の市民検診と血液検査で、自分で判断しています。 そろそろヤバい?
Commented by kiku at 2012-06-01 00:04 x
薬は副作用もあるからできたらおさらばしたいですね
僕はある薬を服用したらγ-GTPが100を超え200も超えついには300オーバーとなったことがあります
kumeさまが時々ブログに書かれている方法て体質改善を図ったらいかがでしょうか?
Commented by BB山本 at 2012-06-01 07:50 x
僕もいろんな薬にお世話になっていますが・・・・。
やはり健康のためにはストレスをためない事、それから笑顔!!

楽しく笑って暮らせば病気もどっかへ飛んできます。
Commented by 紅ちゃん at 2012-06-01 12:20 x
taguさん、
昔は高血圧というのは180以上だったみたいですね。
今は130。政治と薬品会社の癒着があるらしいです。
脳梗塞も薬を飲んでる人のほうが2倍になるという
データもありますね。
Commented by 紅ちゃん at 2012-06-01 12:21 x
ichiichikさん、
ぼくが通ってる病院はそんなに待ちません。
予約で長い時間待たされるというのは困りますね。
Commented by 紅ちゃん at 2012-06-01 12:23 x
マメさん、
ぼくは血液検査ではこの年齢の人では完璧だと言ってくれます。
運動を続けてたせいでしょうかね~
Commented by 紅ちゃん at 2012-06-01 12:25 x
kikuさん、
降圧剤を20年以上飲み続けると癌の発症率も高いみたいですね。
僕も最終的には止める方向でいきたいと思ってますよ。
Commented by 紅ちゃん at 2012-06-01 12:27 x
BBさん、
「笑い」の効果は科学的にも立証されてますね。
くよくよしないで前向きに行くことも大事だそうです。
それと飲みすぎもちょっとダメかもね!


<< なでしこ      Radio >>