2012年 06月 02日
そら豆        みどりいろの味
d0072720_190634.jpg


昨日は「そら豆」をゆでてみました。
今までは食べる専門でしたが
今回は初めて自分でゆでてみました。
そら豆は「みどり色」の味がしてとても美味しかったです。



d0072720_190192.jpg

やわらかい綿のようなハンモックの中で育ったんですね。
美味しいはずです。


d0072720_1902792.jpg

み~んな笑ってました。

by akatensan | 2012-06-02 00:00 | 食いしん坊 | Comments(10)
Commented by tagu at 2012-06-02 17:46 x
お酒のおつまみに最高ですね
ニコニコそら豆さん何ともユーモラスですね。
Commented by ichiichik at 2012-06-02 18:18
さすが詩人です
みんな笑っていると言う表現は
言いえて妙です
Commented by S.SHIN at 2012-06-02 20:05 x
塩茹での茹でたては
もぅ~最高ですよね。
まぁ~た、ビールが進んだことでしょう。
Commented by BB山本 at 2012-06-03 08:28 x
うちも先日姉からもらって塩茹でにして食べました。
マメ類はなんでも好きですが
特に茹でたソラマメとエンドウ豆ごはん、甘~く煮たアオマメ・・・・・・・・。

豆を食べると、マメったくなります。
Commented by しまうま at 2012-06-03 21:16 x
お誕生日おめでとうございます!
雲の上のばあば、そっくりですね。
58という数字も判りやすい!
妹さんご家族、素敵な方達ですね。
じ~んときました。
Commented by 紅ちゃん at 2012-06-04 12:19 x
taguさん、
ソラマメって美味しいですね~
これからはまた枝豆が楽しみですね!
Commented by 紅ちゃん at 2012-06-04 12:20 x
ichiichikさん、
ソラマメってなんかユーモラスですね。
ソラマメさんのように笑って生きていきたいものです。
Commented by 紅ちゃん at 2012-06-04 12:21 x
shinさん、
いつもビールはすすみますがこの日は
特にビールも美味しく感じられました。
Commented by 紅ちゃん at 2012-06-04 12:22 x
BBさん、
あ~えんどうまめご飯食べたくなりました~
どうやって作ったらいいのかな???
Commented by 紅ちゃん at 2012-06-04 12:24 x
しまうまさん、
ありがとうございます。
母が亡くなって以来妹家族がいつも気にかけてくれます。
兄弟ってありがたいものですね。


<< うれしいプレゼント      なでしこ >>