人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 13日
あじさいの雨
あじさいの雨_d0072720_2135895.jpg


昨日は雨・・・
紫陽花が雨に打たれてきれいに咲いてました。
紫陽花ってピーカンよりもやっぱり雨が似合うんですよね。
不思議です。

昨日のW杯予選はやっぱり本田選手がひときわ存在感を放ってました。
特に後半同点になってから日本のパスミスから速攻をされた時
怒涛のように自陣に戻って相手の攻撃を止めたプレーは
ファウルにはなりましたが彼がただの目立ちたがりではなく
心底チームの為にプレーをしている姿を見せました。
今の日本チームはみないい選手が揃ってますが本田選手だけは
代りのきかない特別な選手ですね。

by akatensan | 2012-06-13 00:00 | 野の花・花 | Comments(14)
Commented by ichiichik at 2012-06-13 16:38
昨日の試合日本は良く守ったと思います
審判の笛にはいささか物申したい感じですが
それもサッカーでしょう
本田選手は熱くなることなく常に冷静にサッカーをしていた感じがしました
Commented by tagu at 2012-06-13 16:51 x
本田選手の活躍が光りましたが
他の選手がどうかな等と思ってしまいました
勝てた試合だけに残念でした。
Commented by エンドウマメ at 2012-06-13 19:28 x
以前は、中田英寿さんだけと云う感じでした。 それが昨今は
本田さんを中心として、同じクラスの選手が複数いると云うのが凄い。
Commented by 大棟梁 at 2012-06-13 20:21 x
こちらはまだ紫陽花の見頃まではもう少しかかりそうです。

みんな解説者になれますね~。
Commented by S.SHIN at 2012-06-13 20:22 x
左右にちらしてのパス回しからのシュート
今の代表のいい形ですね。
長友もよぉ~走るし素晴らしい選手やぁ~
Commented by kiku at 2012-06-13 22:34 x
今回も見てない僕は何にも書けません
今話題の香川ってどんなプレーをするのか見てみたいけどね
本田は進化してるんやなー!

雨が似合う花ねー。こんなんありました 「雨に咲く花」 井上ひろし
うわー、古すぎ しかもマイナーやわ。ごめんやでー
Commented by BB山本 at 2012-06-14 06:20 x
スタメンのほとんどが海外組、個人も全体も昔と比べてレベルが大きく上がったと思います。
奥寺さんがブレーメンに入った頃はそれだけですごいことで
マンUに日本人が入るなんて想像がつかなかったよね。
Commented by 紅ちゃん at 2012-06-14 23:10 x
ichiichikさん、
審判はひどかったですがこれもW杯予選ですね。
本田選手は呆れてましたが熱くはならなかったですね。
Commented by 紅ちゃん at 2012-06-14 23:11 x
taguさん、
なぜ日本選手はチャンスにシュートを打たないんですかね~
いらいらして見てました。
Commented by 紅ちゃん at 2012-06-14 23:13 x
マメさん、
そうですね、日本は全体のレベルが上がってきてますね。
ゲームも安心してみてられるようになりました。
Commented by 紅ちゃん at 2012-06-14 23:14 x
大棟梁さん、
みなさんほんとよく見てますよ。
TV観た人みんな解説者のようなものです。
Commented by 紅ちゃん at 2012-06-14 23:16 x
shinさん、
一昔前はいつも前半で息切れしてたのが嘘のようです。
日本はプロになってフィジカルはほんとうに強くなりました。
Commented by 紅ちゃん at 2012-06-14 23:18 x
kikuさん、
> 「雨に咲く花」 井上ひろし
この人誰、誰~~~???
シューベルツの井上ひろしではないでしょ?
Commented by 紅ちゃん at 2012-06-14 23:21 x
BBさん、
奥寺さんが最初に入ったチームはケルンでしたね~
それにしても香川君がマンUに入るなんて昔から
すると考えられないことですね。
あ~オールドトラフォードに行きたい~~~~!


<< 懲りない男      タイヤの上に >>