2012年 06月 15日
四角い家
d0072720_10521160.jpg


最近近所にできた家ですが殆どでっぱりがない
四角な家です。
地震には強いでしょうね。



d0072720_10543545.jpg


ほとんど正方形に近い家です。

d0072720_14312584.jpg



d0072720_14313471.jpg


by akatensan | 2012-06-15 10:54 | 日常 | Comments(9)
Commented by ichiichik at 2012-06-15 17:05
結構良くできたデザインではないかと思います
家の中も無駄が無いつくりなのではないかという気がします
Commented by tagu at 2012-06-15 18:17 x
四角四面では角が立つ
でも地震には強いのでしょうか
私の家の近くにも同じような作りの家があります。
Commented by 大棟梁 at 2012-06-15 20:53 x
バランスよく壁が配置されていれば、
四角い建物は強いです。コストも安くなります。
円も強いです。
凸凹やL字型の建物は地震には弱いとされています。

Commented by BB山本 at 2012-06-16 14:57 x
南向きの家は夏は涼しい風がいっぱい入り
冬はお日様がさしこんで・・・気持ちの良いですよ。

ここはロケーションの感じからして紅ちゃんちの西側の山沿いかな?
Commented by 学生 at 2013-12-03 16:06 x
この家を資料にしたいなと思っています。
左側と後ろの写真もおねがいできませんか?
すみません。汗
Commented by 紅ちゃん at 2013-12-04 12:08 x
学生さん、
近いうちに撮っておきますよ。
Commented by 学生 at 2013-12-04 13:30 x
感謝です!
Commented by 紅ちゃん at 2013-12-04 14:30 x
学生さん、
画像追加しておきました。
Commented by 学生 at 2013-12-06 16:00 x
ありがとです!


<< レコーディング      懲りない男 >>