2012年 06月 29日
節電しました


d0072720_13461479.jpg


6月からできるだけくだらないTVは見ないようして
電気もこまめに消した甲斐があって電気量が500円ほど下がりました。
これからもできるだけ節電したいと思います。
それにしても東京電力の幹部はこれからも原発を推進すると
のうのうと言ってのけるとは・・・
この人たちは人間の血が通ってるとは思えません。
大事故の反省も全くないこんな企業に莫大な税金が使われるなんて
納得がいきません。

※政権交代し原発大国フランスも脱原発にシフト

原発事故を起こした日本だけが国民の声を無視して
再稼動へと突き進んでいるという異常な事態です。

by akatensan | 2012-06-29 13:03 | 日常 | Comments(10)
Commented by tagu at 2012-06-29 17:09 x
電力会社は原発資産を守るために再稼働
電気を作るためではありません
国民の安全なんて何にも考えてはいません。
Commented by ichiichik at 2012-06-29 17:26
電力会社の人にも原発推進の政治家の人にも
赤い血は流れていません
彼らの中に流れているのは
金を溶かしたものが流れています
全ての考えは金が基準で決まります
Commented by 大棟梁 at 2012-06-29 18:22 x
電気代、これは安いですね。
鼓土里座の電気代よりうんと安いです。
うちもがんばろ。
Commented by エンドウマメ at 2012-06-29 19:11 x
我が部屋のコンセントは、パソコンとラジオの分だけです。
電気は短い蛍光灯が6本ですが、3本に減らしています。
クーラーはありますが、10年ほどコンセントは抜いたまま。
Commented by S.SHIN at 2012-06-29 22:59 x
わが国は広島、長崎の惨劇があっても9条を変えようとし
そして福島第1原発の大事故があっても再稼動を決めました。
わが国の政府は世界の恥さらしになってしまいました。
Commented by 紅ちゃん at 2012-06-30 08:12 x
taguさん、
ドイツ ベルリン公開会議において
「国際エテコンブラックプラネット賞2011」に
緑の地球を最も汚染させた企業のNO1として
東京電力が授与されましたね。世界で最悪の企業です。
Commented by 紅ちゃん at 2012-06-30 08:18 x
ichiichikさん、
日本は人も自然も素晴らしい国ですが
カネに魂を売った妖怪のような連中が昔からいますね。
経団連などはその最たる輩です。
Commented by 紅ちゃん at 2012-06-30 08:19 x
大棟梁さん、
一人暮らしは経費がやたらと多く、倹約して
無駄を省いて生きていくしかありません。
Commented by 紅ちゃん at 2012-06-30 08:21 x
マメさん、
ぼくもコンセントもできるだけ抜くようにしています。
どれぐらい効果があるかはまだ実感できませんが・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2012-06-30 08:25 x
shinさん、
広島長崎そして福島で3度目の被爆・・・
いつも犠牲になるのは庶民です。
それでもまだ懲りない日本は狂ってるとしか思えません。
ここでどうしてもやめさせなければいけませんね。


<< あじさい革命  市民が動いた      白いあじさい >>