2012年 07月 01日
川根の柚子羊羹

d0072720_1424968.jpg


仕事の用事で行った三浦製菓「叶屋」さんでしたが
新製品のお菓子を戴いてしまいました。
これは川根の柚子を使った羊羹です。
お茶羊羹で有名な「叶屋」さんですが静岡のお茶にセシウムが出てから
は大変だったそうです。
それでもめげずに次々と新製品を考え商品化するバイタリティーは
すごいなと思いました。
同級生でこんなにも頑張ってる人を見ると勇気が湧いてきます。





d0072720_13545352.jpg

指で底を押すと羊羹が出てきます。
これで手を汚さずに食べることができます。
この素晴らしいアイデアは先代のお父さんと作り出した
ものらしいです。



d0072720_1351596.jpg


柚子羊羹、めちゃ美味しかった~~~!
個人的にはお茶羊羹よりも好みです。
Tちゃん、どうもご馳走様でした!!!

by akatensan | 2012-07-01 00:00 | 食いしん坊 | Comments(4)
Commented by S.SHIN at 2012-07-01 22:00 x
柚子の香りは大好きです。
渋いお茶と一緒にぜひ食べて見たい一品ですね。
冷やしたらより美味しそう~~~
Commented by kiku at 2012-07-01 23:03 x
頑張ってますね
帰省した土産用に家山の店で買い求めたことがありますよ
柚子はちょっと苦手かなー
Commented by 紅ちゃん at 2012-07-02 12:16 x
shinさん、
これ美味しいです。
冷やしたら本当に美味しそうですね!
今度やってみたいと思います。
Commented by 紅ちゃん at 2012-07-02 12:17 x
kikuさん、
今、同級生は社会の中堅、みな頑張ってますね。
ぼくももう少し頑張らんと・・・。


<< 梅雨の晴れ間      あじさい革命  市民が動いた >>