2012年 07月 03日
チキンラーメン
d0072720_23541621.jpg


なぜかこの頃はまってます。
昔より美味しくなってますね。
ぼそぼその麺とスープが美味しい~



d0072720_23534486.jpg


日曜日雨の中サッカーをしてクタクタでしたので
お昼はこれ、お湯をかけてハイ3分!
卵は入れないほうが好きです。
一食100円の食事でした。

by akatensan | 2012-07-03 15:12 | 食いしん坊 | Comments(16)
Commented by ichiichik at 2012-07-03 17:39
インスタントラーメンの中では
このチキンラーメンの懐かしい味が好きです
初めてインスタントラーメンを食べたころのことを思い出します
Commented by tagu at 2012-07-03 18:11 x
「職人の麺工房」って番組があります
料理人がラーメンをアレンジする番組です
京都の居酒屋でチキンラーメンエスニック仕上げ頂きましたが
この味が忘れられません。
Commented by エンドウマメ at 2012-07-03 19:16 x
ウチの近所にあるスーパーでは、たまに5食入りパックが
198円で売ってます。 そう云う時に、2パック買います。
土曜日や日曜日の昼は、ご飯とチキンラーメンを食べます。
Commented by 谷間の村の住人 at 2012-07-03 19:19 x
開発者の安藤百福さんがお気に入りだったという、少しご飯を
混ぜてお湯をかけるリゾット風ってのが、なかなかいいですよ。
・・って、ラーメンライスみたいな感じですが。

以前コンビニで売ってた、蓋付きの専用丼を愛用してます。
Commented by kiku at 2012-07-03 20:04 x
単身赴任の時、たまに食べていましたね
阪急池田にある記念館では自分でチキンラーメンを作れるようですよ
同じ池田に、いつかコメしたような気がするんやけどね
百福さんと博多の一風堂のコラボした店ができて、これが酒のアテも含めて
うまかったわー。一風堂よりもウマー!でした
チキンラーメンはチキンな僕にぴったりのはずやわー!仲良くしよ
Commented by 大棟梁 at 2012-07-03 20:35 x
最近食べていませんが、こういう系は好きでございます。
Commented by S.SHIN at 2012-07-03 21:05 x
taguさんの言うてはるお店「エル・ラティーノ」の
アレンジチキンラーメンまじ美味いです。
あとぼくのマイベストはエースコックのワンタンメンです。
Commented by BB山本 at 2012-07-05 11:03 x
チキンラーメンのCMに出ていたカヌーイストの野田友佑さんの
ライフスタイルに憧れた時がありました。

今でも大井川をカヌーで下ってみたい、という小さな夢があります。
Commented by 紅ちゃん at 2012-07-06 12:15 x
ichiichikさん、
たまに食べると美味しいと思ってたんですが
この頃がしょっちゅう食べています。
Commented by 紅ちゃん at 2012-07-06 12:16 x
taguさん、
そのチキンラーメンエスニック食べてみたいです。
どんなふうに作るんでしょうかね?
Commented by 紅ちゃん at 2012-07-06 12:17 x
マメさん、
すごい~~~僕よりうわてですね。
それにしてもその値段はリーズナブルです。
Commented by 紅ちゃん at 2012-07-06 12:19 x
谷間の村の住人さん、
それいいですね~
今度僕もためしてみたいと思います。
「蓋付きの専用丼」なんてのがあるんですね、すごい!
Commented by 紅ちゃん at 2012-07-06 12:21 x
kikuさん、
ぼくはまた仁川駅の「阪急そば」とかやくごはんを食べたい。
学生の頃よく食べたな~
Commented by 紅ちゃん at 2012-07-06 12:23 x
大棟梁さん、
この頃倹約生活をしてるので頻繁に食べるようになりました。
チキンらーメンは素朴な味で美味しいですね。
Commented by 紅ちゃん at 2012-07-06 12:25 x
shinさん、
今度京都へ行くことがあったら是非塩のお店
紹介してください~~~!
あとぼくのマイベストは「出前一丁ごまらー油」でございます。
Commented by 紅ちゃん at 2012-07-06 12:26 x
BBさん、
よけいな心配ですがカヌーが沈んじゃいませんかねー?
失礼いたしやした~~~


<< ロンサムフィーリング      梅雨の晴れ間 >>