人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 12日
珈琲店 アルム
珈琲店 アルム_d0072720_1125109.jpg


久しぶりに「珈琲店 アルム」に行ってきましたが
珈琲がやはり美味しかったです。
それに調度品や飾ってある絵などにご主人の趣味が滲み出ていて
店内は落ちついた雰囲気に包まれています。



珈琲店 アルム_d0072720_11255439.jpg



珈琲店 アルム_d0072720_1126620.jpg



珈琲店 アルム_d0072720_11522337.jpg


いたるところにご主人と奥さまのセンスが・・・
老後を好きなものに囲まれて心豊かに送ってる感じがします。

by akatensan | 2012-07-12 11:25 | 食いしん坊 | Comments(14)
Commented by tagu at 2012-07-12 16:30 x
素敵な喫茶店にお連れくださって感謝です
また連れてって下さいね。
Commented by ichiichik at 2012-07-12 17:04
こんなお店てゆったりとしたコーヒータイムを楽しむ心の余裕が欲しいですねー
Commented by エンドウマメ at 2012-07-12 18:51 x
こう云う雰囲気の喫茶店で飲むコーヒーは、まったりと美味しいのでしょうね。
何と云っても、アルムと云う名前がいいなぁ。 ハイジが、出てきそうかも?
Commented by S.SHIN at 2012-07-12 22:06 x
あ~~~ここでコーヒー飲んでみたいですわぁ~マジで!
Commented by 谷間の村の住人 at 2012-07-13 00:22 x
鉢の載ってる台は、何かの車輪を転用しているんでしょうか?
いや〜、雰囲気がたまんないですね。
Commented by kiku at 2012-07-13 00:32 x
僕は毎朝会社近くの喫茶店で25分を過ごします
煙草を吸いながらいろんなことに思い馳せ・・
でもあんまり意味はないようです。こんな喫茶店ならいいのになー が実感です
Commented by BB山本 at 2012-07-13 10:01 x
こんなウッディな雰囲気のなかでいただくコーヒーは珈琲と呼びます。
お酒ならバーボンがぴったり似合います。

家もこんなウッディな雰囲気を目指していますが珈琲はコーシーとなり
お酒は芋焼酎がぴったりです。
Commented by 紅ちゃん at 2012-07-14 12:27 x
taguさん、
このお店は急に思い立って行きました。
開店まえに行ってしまったのに入れてもらえて良かったです。
Commented by 紅ちゃん at 2012-07-14 12:28 x
ichiichikさん、
たまにはこういうお店でゆっくり珈琲を飲むのは
いいものですね。
Commented by 紅ちゃん at 2012-07-14 12:29 x
マメさん、
「アルム」という名前はどんな意味があるんでしょうか。
「ハイジ」と関係のあるものなのかな?
Commented by 紅ちゃん at 2012-07-14 12:29 x
shinさん、
今度おいでになったら必ずご案内しますよ!
Commented by 紅ちゃん at 2012-07-14 12:31 x
谷間の村の住人さん、
この鉢の台は車輪ではなかったようです。
このお店、外観も店内もなかなか雰囲気ありますよ。
Commented by 紅ちゃん at 2012-07-14 12:33 x
kikuさん、
毎日喫茶店で25分ですか~
なかなか優雅ですね。
ぼくはホントたまにしか行くことができません~
Commented by 紅ちゃん at 2012-07-14 12:35 x
BBさん、
BBさんち「会員制居酒屋?」もなかなかの雰囲気です。
アルムに負けてませんよ~


<< 録音      近鉄電車 >>