2012年 07月 14日
銘酒3兄弟
d0072720_1321775.jpg


我夢土下座のみなさんから「さくらさくら」
マッキーから「閻魔」(麦焼酎)
アッコから「紋次郎」(いも焼酎)
を戴いたので昨日さっそく飲ませていただきました。
「さくらさくら」は久しぶりに飲ませて頂き感動!
どれもみな美味しかった~~~
みなさまどうもありがとうございました!

by akatensan | 2012-07-14 12:58 | 食いしん坊 | Comments(16)
Commented by tagu at 2012-07-14 16:57 x
紅さん、美味い美味いと云って
がぶがぶと飲見過ぎないようにね
チビチビとやって下さい。
Commented by ichiichik at 2012-07-14 17:23
かなり残りが少なくなっているような感じがします
そんなにあせって飲んではもったいないですよ
Commented by BB山本 at 2012-07-14 17:48 x
そうなんです、3人で日本酒2/3本、焼酎1/2本は空きました。
僕は前回の反省を踏まえ、日本酒はチビチビと焼酎はそれなりに飲みましたが・・・・・・。
やはり、いつの間にかいつものペースになってしまい・・・・・・。

でも美味しいお酒と楽しいお話だっけもんで、次の日までは残りませんでした・・・・・・・・・・・とさ。
めでたし、めでたし。
Commented by エンドウマメ at 2012-07-14 19:02 x
暑い日は、冷たくして飲むと・・・癒されますね。 
日本酒は蕎麦猪口で飲むと、雰囲気が出て美味しい。
Commented by S.SHIN at 2012-07-15 00:00 x
「紋次郎」気になります!
上州新田郡三日月村産ってなことはないですね。
マカロニウエスタン風のテーマソング好きでした。
Commented by いっこ at 2012-07-15 13:02 x
紋次郎のびんの葉っぱ、はす?ふき?
びんに印刷してあるの?
私はお酒には興味がないので、
このびんがほしいな~~
Commented by 谷間の村の住人 at 2012-07-15 14:39 x
紋次郎のラベルはツワブキの葉だそうですが、葉っぱ型に印刷
して貼ってあるんでしょうか?

山内酒造場さんの空き瓶は、ラベルも好きなんで飾ってあります。
さくらさくら、また飲みたいな!
Commented by 紅ちゃん at 2012-07-15 15:17 x
taguさん、
ぼくはちびちびと味わって飲んでたのですが
BBさんとアッコさんががぶがぶ飲んでました。
でも久しぶりの「さくらさくら」はまことに美味しゅうございました。
Commented by 紅ちゃん at 2012-07-15 15:19 x
BBさん、
>楽しいお話だっけもんで
僕はどんなお話だったのかも忘れてしまいました~~~とさ。
めでたし、めでたし。。。
Commented by 紅ちゃん at 2012-07-15 15:20 x
マメさん、
日本酒は冷たくても、常温でも、熱燗でも旨い!
い~いお酒です!!!
Commented by 紅ちゃん at 2012-07-15 15:23 x
shinさん、
「紋次郎」・・・・BBさんが爪楊枝くわえながら
「うめぇ うめぇ~」と言いいながら飲んでました~
Commented by 紅ちゃん at 2012-07-15 15:26 x
いっこさん、
焼酎がなくなりましたら差し上げます。
今、見てきましたがシールが貼ってあるようですよ。
Commented by 紅ちゃん at 2012-07-15 15:30 x
谷間の村の住人さん、
このラベルはたしかに珍しいですね。
シールのようですが・・・
「さくらさくら」は山内酒造所のお酒のなかで一番好きです。
それに古井さんの描いたラベルがまたいいですね~!
Commented by 紅ちゃん at 2012-07-15 15:31 x
chiichikさん、
そんなにあせって飲んでるわけではないのですが
いつのまにかなくなってきてしまうのです。
Commented by kiku at 2012-07-15 17:19 x
酒を並べて語らいながら飲むのはええもんやろねー
Commented by 紅ちゃん at 2012-07-15 18:57 x
kikuさん、
またやりましょう!


<< 湧きたつ雲      録音 >>