2012年 07月 22日
HANABI


d0072720_21371050.jpg


昨日はSHIGEKIさん宅へよばれ楽しい一夜を
過ごさせていただきました。




d0072720_23433468.jpg



d0072720_21364076.jpg


昔も今も子どもは花火が大好きですね。

by akatensan | 2012-07-22 21:36 | 日常 | Comments(12)
Commented by ichiichik at 2012-07-23 16:24
たまやー
という掛け声はありませんでしたでしょうか
Commented by エンドウマメ at 2012-07-23 19:19 x
そう云えば花火って、長い事やってないなぁ。 姪っ子が小さな頃は
よく花火を買ってやりました。 今度来たら、また買ってあげようっと。
Commented by kiku at 2012-07-23 21:53 x
花火遊びはいいけど火遊びはいけませんね
どちらも火傷には注意です。ね、紅ちゃん
Commented by S.SHIN at 2012-07-23 23:42 x
夏の風物詩ですね。
縁側で線香花火なぁ~んて
これまたよろしおます。
Commented by tagu at 2012-07-24 11:27 x
何とも楽しそう
線香花火、ネズミ花火、打ち上げ花火
子供の頃は一杯楽しい思い出がありましたね。
Commented by BB山本 at 2012-07-24 15:18 x
しばらく花火やってませんね。
今年のお盆には甥っこの子供たちと一緒にやろうかな。

ビール片手に・・・・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2012-07-25 12:00 x
ichiichikさん、
掛け声はかかりませんでした・・・みんな子どもでしたので。
ぼくは遠い昔のことを思い出してしまいました。
Commented by 紅ちゃん at 2012-07-25 12:02 x
マメさん、
昔は駄菓子屋で花火を買ってよくやりました。
あの頃はぼくらも可愛かったですね。
Commented by 紅ちゃん at 2012-07-25 12:04 x
kikuさん、
火遊びはかならず火傷しますね。
やらないほうがいいと思います。
Commented by 紅ちゃん at 2012-07-25 12:06 x
shinさん、
昔ながらの「せんこう花火」はこの頃はないみたいですね。
あのポチポチッとしたせんこう花火は懐かしいですね。
子どもの頃は本当によかったですね~~~
Commented by 紅ちゃん at 2012-07-25 12:07 x
taguさん、
taguさんにも可愛らしい子どもの頃があったんですね~
その頃のtaguさんにお会いしたいな~
Commented by 紅ちゃん at 2012-07-25 12:09 x
BBさん、
ビール片手に子どもたちのやる花火見てました。
いいものですね~楽しかったです~~~


<< ドイツのビールは美味かった!      めざせ 甲子園 >>