2012年 07月 24日
ドイツのビールは美味かった!

d0072720_1543864.jpg


先日の七夕コンサートで戴いたドイツのビールを飲んでみました。
やっぱり美味~~~~い!
瓶に入っているのも風味が損なわれずにいいんでしょうね。
今日は「フォ-クビレッジ」の収録、ビールを戴いたNディレクター
よ~くお礼を言っておきます。
それでもって
「また頂戴ね!」

by akatensan | 2012-07-24 15:48 | 食いしん坊 | Comments(10)
Commented by 大棟梁 at 2012-07-24 18:08 x
やっぱりドイツは本場でしょうか。
夏は冷たいビールです。
京都で腹一杯生を飲んできました。
Commented by ichiichik at 2012-07-24 19:11
ドイツのビールはドイツの香りがするのでしょうか
ビールの飲める人がうらやましいです
Commented by エンドウマメ at 2012-07-24 19:17 x
ドイツのビールって、飲んだ事が無いかも知れません。 少し
フレーバーが、違うのかもね。 最近は、海外のビールが簡単に
日本で飲めます。 我が故郷の、新潟の地ビールも京都で売ってます。
Commented by S.SHIN at 2012-07-24 21:27 x
リトルワールドのお土産でいただいたことがあります。
美味かったです。
この瓶の栓がまたよろしいなぁ~~~
Commented by BB山本 at 2012-07-25 09:59 x
お中元に頂いた本物ビールが無くなり今日から『リキュール(発泡性)』
に戻ります。
でも今飲んでる『麦と〇ップ』はなかなか美味しいんですよ・・・・これが。
Commented by 紅ちゃん at 2012-07-25 12:10 x
大棟梁さん、
ドイツのビールなぜか美味しいです。
やっぱり本場ですね。
コンサートの後のビールはさぞかし美味しかったことでしょう!
Commented by 紅ちゃん at 2012-07-25 12:11 x
ichiichikさん、
ドイツのビールは「脱原発」の味がしました。
安心して飲むことができました。
Commented by 紅ちゃん at 2012-07-25 12:12 x
マメさん、
今はドイツビールも日本で飲むことができるんですね。
でもきっと高価だったと思いますが・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2012-07-25 12:14 x
shinさん、
ドイツはモノ作りが素晴らしいですね。
手作りの産業もいまだにしっかり息づいているし
素晴らしい国だとおもいます。
Commented by 紅ちゃん at 2012-07-25 12:17 x
BBさん、
『麦と〇ップ』はかなりいいですね~
でも本物のビールはやっぱり美味い~~~
この頃時々思わず買ってしまいます。


<< 練習してます      HANABI >>