2012年 07月 26日
オイスターソース

d0072720_1219420.jpg


オイスターソースはホント便利で美味しいですね。
ぼくはよく余った肉余った野菜があればそれを炒めて
しょうゆ少々とオイスターソースにニンニクすりおろしを
ガバっといれてよく食べてます。
オイスターソースはこの「YOUKI」がお気に入りです。

by akatensan | 2012-07-26 12:15 | 食いしん坊 | Comments(14)
Commented by tagu at 2012-07-26 18:28 x
余った肉は体に付いていますが
冷蔵庫にはありません
野菜だけでも美味しいのでしょうか。
Commented by エンドウマメ at 2012-07-26 18:42 x
オイスターソースは美味しいですが、大特価で広告に乗った時にしか
買わない(笑)です。 いつもは、みりんと醤油です。 牡蠣は好き。
Commented by ichiichik at 2012-07-26 18:43
僕もオイスターソースはよく使いますので
いつも冷蔵庫の中に準備してあります
Commented by S.SHIN at 2012-07-26 20:58 x
夏バテ解消ナイスレシピありがとうございます。
今度ぜひやってみたいと思います!
美味そうやぁ~~~
Commented by 大棟梁 at 2012-07-26 22:07 x
う~ん、シェフですね~。
きっと美味しいですね、
暑い夏こそしっかり食べて頑張ろう。
Commented by さくら2 at 2012-07-26 22:40 x
野菜たっぷりの中に、お肉も入ってて、と~っても美味しかったよ。
夏に食欲の出る調味料だね。
ご馳走さまでした!!
Commented by BB山本 at 2012-07-27 05:24 x
僕も良く使いますがオイスターソースに少量の鶏ガラスープ(顆粒)を加えると
これがまたまた味が良くなるのですよ。 もちろんメーカーはYOUKI。
今度おためしください。
Commented by 紅ちゃん at 2012-07-27 12:32 x
taguさん、
野菜だけでも充分美味しいですが
taguさんの脂ののったお肉を入れるといっそう
美味しくなると思います。
Commented by 紅ちゃん at 2012-07-27 12:34 x
マメさん、
オイスターソースはちょっと価格が高めですが
この美味しさには換えられません~~~
Commented by 紅ちゃん at 2012-07-27 12:36 x
ichiichikさん、
オイスターソースは美味しいですね。
ぼくは卵焼きにもよく入れて中華風にしたりします。
Commented by 紅ちゃん at 2012-07-27 12:39 x
shinさん、
ぜひやってみてください~野菜がいっぱい食べれますよ。
肉は「豚バラ」が一番美味しいかもです~
Commented by 紅ちゃん at 2012-07-27 12:41 x
大棟梁さん、
夏はがんがん食べないと夏バテしてしまいますね。
ぼくはいつも夏になると太ります。
Commented by 紅ちゃん at 2012-07-27 12:43 x
さくら2さん、
そりゃ~よかったです。
これにて夏休みに入らせてもらいますね。
また秋までさようなら~
Commented by 紅ちゃん at 2012-07-27 12:45 x
BBさん、
ぼくとBBさんは酒と食べ物の話ばっかだね~
そうそうぼくはよくレタスをいれますが
これがまた美味しい~っすよ。


<< やった~~~~~!日本!!!      練習してます >>