2012年 08月 16日
初盆


d0072720_14331048.jpg


母の初盆が無事に終わりました。
多くの方々がお参り来てくれました。
母もきっと喜んでくれたことと思います。








by akatensan | 2012-08-16 14:31 | 日常 | Comments(12)
Commented by エンドウマメ at 2012-08-16 18:46 x
京都では8時になると、五山の送り火が行われます。 この火で
ご先祖さまたちは、あっちの世界へと帰って行かれます。 ので
多くの方が、絶景ポイントで(笑)昼過ぎから場所取りをしてます。
歩いて数分の所から、大文字如意ヶ岳の送り火を・・・手を合わします。
Commented by ichiichik at 2012-08-16 18:51
初盆ご苦労様でした
お母さんも久しぶりに家に帰ってきてくつろいでいかれたことでしょう
Commented by tagu at 2012-08-16 19:39 x
紅さん、お久しぶり
初盆お疲れ様でした。
Commented by 大棟梁 at 2012-08-16 21:56 x
初盆、ゆっくり話されたでしょうか。

う~ん、西海君の唄、好きです。
Commented by kiku at 2012-08-17 00:30 x
初盆お疲れでした
紅ちゃんがよう頑張ってるからお母さんはゆっくりできたんじゃないでしょうかね
また来年やね
Commented by BB山本 at 2012-08-17 07:30 x
紅ちゃん、お疲れさんでした。

うちも、昨日はお棚の飾りをお寺さんに収め
夜は送り火でお見送りしました。

京都の五山の送り火、2年前のことなのにとても懐かしい気分です。
Commented by 紅ちゃん at 2012-08-17 12:33 x
マメさん、
TVで見ましたが壮大な送り火ですね。
準備、片付けする人も大変ですね。
Commented by 紅ちゃん at 2012-08-17 12:36 x
ichiichikさん、
古くからの友人や仲間の人たちが大勢来て頂き
母の思い出を話してくれました。
ぼくの知らなかった母の一面を知ることが出来ました。
Commented by 紅ちゃん at 2012-08-17 12:38 x
taguさん、
学生時代の仲間がやってきたり
初盆だったり かなりハードなお盆でしたが
無事に終えてホッとしています。
Commented by 紅ちゃん at 2012-08-17 12:39 x
大棟梁さん、
ひっきりなしにお客様がきていましたので
あまり話はできませんでした。
また来年ゆっくり話しをしたいと思います。
Commented by 紅ちゃん at 2012-08-17 12:42 x
kikuさん、
母のいないお盆は初めてなので
本当に淋しかったです。
本当に明るい人でしたからね~
Commented by 紅ちゃん at 2012-08-17 12:46 x
BBさん、
お盆も過ぎてしまえばアッという間ですね。
BBさんもお疲れ様でした。

その懐かしい京都にまた行ってみたいものですね~


<< やまゆりフォ-クビレッジ 明日...      なでしこ 決勝戦実況中継 >>