あかてん通信

労働



d0072720_22532921.jpg


この炎天下に働く人。
暑い中、外仕事の人は本当に大変です。
ぼくにはとても真似できません。
庶民は体張って生きてますね。
by akatensan | 2012-09-13 22:53 | 日常 | Comments(8)
Commented by エンドウマメ at 2012-09-13 18:53 x
まだまだ残暑が続き、ほんの少しばかり過ごし易いと思ったら
寒い冬がやって来ますからね。 野外で働かれている方に、感謝。
Commented by ichiichik at 2012-09-13 18:56
僕も20代の頃こういう仕事をしていました
高いところは得意です
僕らの頃はヘルメットを被らず
ねじり鉢巻でした
Commented by S.SHIN at 2012-09-14 00:08 x
まだまだ日中は暑いですね。
こちらは室内で小汗をかきかき仕事です。
外仕事の方たちにはほんと頭が下がります。
Commented by 紅ちゃん at 2012-09-14 12:38 x
マメさん、
この暑い中、屋外で働いてる人を見ると凄いなと思います。
ぼくだったらもうぶっ倒れてるんじゃないかと思ってしまいます。
Commented by 紅ちゃん at 2012-09-14 12:41 x
ichiichikさん、
が高いところが平気なのは椛の湖のフォ-クジャンボリーで
よくわかりましたよ。あの高いところでテントを直してましたからね。
そういえばあの時もヘルメットは被っていなかったな~
Commented by 紅ちゃん at 2012-09-14 12:42 x
shinさん、
の仕事場も結構暑いんじゃないでしょうか。
それに立ち仕事みたいだし大変ですね。
外仕事の人には本当に頭が下がりますね。
Commented by kiku at 2012-09-14 22:27 x
夏の炎天下は地獄ですね。馴れてないとできません
そう言えば、陸上部の長距離陣は真夏の練習のアップの時ジャージをはいてましたね
僕は上も長袖でした。ジョグ→柔軟→ジョグ→流し(200m×5)
少~し汗ばんでから本練習。信じられないことをやっていました
紅ちゃん、ほんまに信じられへんなぁー
Commented by 紅ちゃん at 2012-09-14 23:38 x
kikuさん、
一年の時の草薙でやった真夏の合宿はきつかった~
美味しそうな昼食が全く喉をとおりませんでした。
投擲陣が美味しそうに食べてるのを横目でみてるしか
ありませんでした。
いままであれほど辛かった練習は記憶に無いです~