2012年 09月 14日
黒ラーメン


d0072720_22585555.jpg


ネタ切れであります。
これは大阪でkikuさんと飲んだ後食べた黒ラーメン。
たぶん博多系のとんこつラーメンだと思いますが
もう完全に酔っ払ってしまっていたので味はよく覚えてません~

by akatensan | 2012-09-14 00:00 | 食いしん坊 | Comments(14)
Commented by tagu at 2012-09-14 16:25 x
たまに、こういうコッテリ系のラーメンが
食べたくなる時があります
でも年をとったせいでしょうか
近頃はあっさりしたものしか食べていませんので
POWERも出ません。
Commented by 大棟梁 at 2012-09-14 16:27 x
今日の昼は家でとんこつラーメンでした。
黒い出汁は京都の新福菜館を思い出します。食べたい!
Commented by ichiichik at 2012-09-14 16:38
飲んだ後はやっぱりラーメンなんでしょうか
夜遅くこういう脂っこいもの意は体に良くないと思いますが
体に良くないものは口においしいから困りものです
Commented by 谷間の村の住人 at 2012-09-14 18:02 x
チェーン店だけど、そのお店のオリジナルで黒胡麻担々麺を
出してたお店が近所にあり、時々食べてました。
数年前に閉店し、その後改装して別のラーメン屋さんになって
ますが、あの味が懐かしいです。
Commented by エンドウマメ at 2012-09-14 19:35 x
最近は「富山ブラック」と云う、スープが真っ黒な富山県の
ラーメンが人気なんだとか。 京都にもお店があるそうで、食べてみたい。
Commented by S.SHIN at 2012-09-14 23:25 x
完全に酔っ払っていても
押さえるところは押さえてはりますねぇ~流石です!
以前完全に酔っ払ってラーメンを食べましたが
味は憶えていますが撮りませんでした。
まだまだ修行がたりませんですぅ~
Commented by kiku at 2012-09-15 01:00 x
僕も味は覚えていません
ラーメンを食べる前にビールを飲んだのは覚えていますか?
あれは間違いなく博多ラーメンでしたよ
Commented by 紅ちゃん at 2012-09-15 13:11 x
taguさん、
このラーメン多分こてこてだったと思います。
飲んだ後はやっぱりあっさりした醤油味がいいですね。
Commented by 紅ちゃん at 2012-09-15 13:12 x
大棟梁さん、
あそこのラーメンも真っ黒でしたね。
でも評判では意外とあっさりしてるとか・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2012-09-15 13:14 x
ichiichikさん、
腹は減ってないのになぜかラーメンを食べたくなるんですよね。
なんでだろーなんでだろー???
Commented by 紅ちゃん at 2012-09-15 13:16 x
谷間の村の住人さん、
チェーン店でも美味しいお店ってあるんですね。
「黒胡麻担々麺」ってネーミングからして美味しそう~~!
Commented by 紅ちゃん at 2012-09-15 13:17 x
マメさん、
「富山ブラック」は妹夫婦からお土産でもらいました。
出汁の色が黒いだけで味はピンときませんでしたね。
Commented by 紅ちゃん at 2012-09-15 13:19 x
shinさん、
いえいえ僕のほうが修行が足りません~
どれだけ酔っても味を覚えてるなんてご立派!
Commented by 紅ちゃん at 2012-09-15 13:21 x
kikuさん、
ビールは頼みましたがもう飲みすぎで全部飲めなかったのは
覚えてますよ~
とにかくあの日はよく呑みましたね。


<< みんなに会いに・・・      労働 >>