人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 05日
夕焼け小焼けの
夕焼け小焼けの_d0072720_23151034.jpg


夕焼け小焼けの赤とんぼ
負われてみたのはいつの日か

この夕焼けは二日前の夕焼けです。
この頃毎日空がよく焼けてますね~
よく夕焼け小焼けってよく言いますが小焼けってどういう意味なのか
を調べてみました。
 
夕焼け小焼け
 三省堂新明解国語辞典によると、「夕焼けがだんだん薄れること」だそうです。



夕焼け小焼けの_d0072720_21141427.jpg


暮れのコンサートのチケットが今年は遅れています。すいません。
昨日やっと友達の印刷屋さんに持ってゆくことが出来ました。
いつも同じ絵柄ばかりなので今年は少し工夫して変えてみました。
10月の中旬までにはみなさんにお渡ししたいと思ってますので
もう少しだけお待ちください。


※今日は「RPBのフォ-クビレッジ」午後9時から放送です。
今月もフォークソングの名曲がいっぱい!!!お聞きのがしなく~!

さて今日は練習です。塩郷の「村祭りライブ」も近いので
マキを入れなきゃ!

by akatensan | 2012-10-05 00:00 | 自然・風景 | Comments(12)
Commented by tagu at 2012-10-05 16:17 x
昨日も夕焼けていました
慌ていつもの場所に向かったら
小焼けになっていました。
自然の変化は一瞬ですね。
Commented by エンドウマメ at 2012-10-05 18:39 x
小焼け・・・そう意味とは、全く知りませんでした。 それにしても
素晴らしい夕焼けですね。 夕焼けを見てると、何だか涙が出ます。
Commented by ichiichik at 2012-10-05 18:41
19年目ということは来年は20年目で
成人式ということになりますねー
来年のことを言うと鬼が笑うでしょうか
Commented by S.SHIN at 2012-10-05 19:59 x
先日のオレンジ色の夕焼けはかなりの地域で見れたようですね。
20周年の来年はお祝いに駆けつけなければいけませんねぇ~!
紅さん、白シャツで目立ってはりますねぇ~
Commented by 大棟梁 at 2012-10-05 20:31 x
こちらは山に囲まれてなかなかいい夕焼けに巡り会えません。

RPBの活動も充実してますね~。
張り切って練習してきてください。
Commented by BB山本 at 2012-10-06 07:44 x
紅ちゃん、チケット確保しておいてくださいね。
始めてのクリスマスコンサート楽しみです。
その前に、塩郷もいあるし、秋の遠足もあるし
充実した秋になりそうです。
Commented by 紅ちゃん at 2012-10-06 15:54 x
taguさん、
夕焼けはあっという間に変わってゆきますからね。
僕も何度も悔しい思いを味わってます。
Commented by 紅ちゃん at 2012-10-06 15:56 x
マメさん、
僕もまったく知りませんでした~
これで 夕焼け→小焼けで→日が暮れて が納得できますね。
Commented by 紅ちゃん at 2012-10-06 15:57 x
ichiichikさん、
20年といってもあっという間のことでした。
楽しかったから続けられたのだと思います。
Commented by 紅ちゃん at 2012-10-06 15:59 x
shinさん、
来年のことを言ったら鬼に笑われますが
是非おいでくださいね~~~!
Commented by 紅ちゃん at 2012-10-06 16:02 x
大棟梁さん、
今年はめずらしくなんやかんやとありましたね。
今しか出来ないと思って楽しくやってますよ。
Commented by 紅ちゃん at 2012-10-06 16:07 x
BBさん、
了解しました!
暮れのコンサートもいいけど
その前に行事がいっぱいありますね~!


<< 秋の日を走る      はざがけ >>