2012年 10月 13日
大学いもを作ってみました。

d0072720_14494255.jpg


隣のTさんから採れたてのさつまいもを頂いたので
「大学いも」を作ってみました。
写真だけは美味しそうにできました。
ところで「大学いも」ってなぜこんな名前がついたんでしょうね。

日本サッカー、アウェーでフランスに勝利!
日本サッカーも強くなったものです。
ブラジル戦も楽しみになってきましたね。









今野選手が後半も最後というあの時間帯に長い独走ドリブルから
的確な判断で正確に長友選手にパスしたプレーはこの試合のビッグプレーでした。
それにしてもフランスに勝ってたいして大喜びもしない日本チームに
自信と成長を感じました。

by akatensan | 2012-10-13 00:00 | 食いしん坊 | Comments(5)
Commented by tagu at 2012-10-13 16:58 x
これは通信販売で購入できないでしょうか
美味そう!!。
Commented by ichiichik at 2012-10-13 18:06
大学いもまで作ってしまうなんてただものでは有りませんねー
僕は高校卒なので大学芋は作れません
Commented by エンドウマメ at 2012-10-13 18:48 x
大学芋って、無性に食べたくなります。 昨日、蒸かし芋を食べ
美味しかったです。 冷めても、少し塩をふって食べると美味しい。
Commented by S.SHIN at 2012-10-13 21:28 x
わおぉ~~~
この照り!たまりまへんですねぇ~
お見事です!
Commented by BB山本 at 2012-10-14 21:05 x
お芋の切り口の部分がカリカリっとして
たまらんくうんまいら、食べたくなっちゃうよ~。


<< 鉄道ファン      思い出になるまえに・・・   ... >>