人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 17日
思い出の一枚
思い出の一枚_d0072720_12175680.jpg

Photo BB.Yamamoto

今回のお祭りライブではBB山本さんとK・KIKUIさんがその様子を撮影してくれました。
多くの画像を二人から頂きましたが全部は紹介できませんので
その中から僕が一番好きな写真を紹介したいと思います。
これはBBさんの久野脇の子どもを撮った写真です。
望遠レンズで撮ってるせいか表情がとても自然です。
それに山の中で育ってるせいかこの子の素朴な感じがとてもいいですね。




思い出の一枚_d0072720_1525504.jpg

Photo K.Kikui

Kちゃんの写真はこれを選ばせてもらいました。
歌うマッキーの向こうに音響の磯田くんの真剣な表情が見えます。
音響の磯田チームにRPBはもう長いことお世話になっていて
うちのリーダーもメンバーも全幅の信頼を置いています。
いつも全力投球のサポートにRPBは支えられています。

思い出の一枚_d0072720_15333389.jpg


ぼくの一枚  「うしろ姿のとっさん」
高校時代から誠実で努力家。
カメラの構え方にもそんな生真面目な性格が垣間見えます。
とっさんとは久しぶりに話をしたのですが
「この故郷が一番好きだ」という言葉がとても印象的でした。

by akatensan | 2012-10-17 00:00 | コンサート | Comments(14)
Commented by ichiichik at 2012-10-17 17:11
この女の子の笑顔がいつまでもそのままであって欲しいと思ってしまいます
Commented by tagu at 2012-10-17 18:12 x
BBさんいいですね
紅さんのアップも欲しかった
「美女と野獣」ってタイトルで・・・
冗談ですよ、ホント。
Commented by エンドウマメ at 2012-10-17 18:50 x
泣きホクロが、色っぽい(笑)なぁ。 大きくなったら
可愛いだろうなぁ。 その頃にまた、出逢い(笑)たい。
Commented by S.SHIN at 2012-10-17 21:10 x
BBさん、ええ表情撮らはりましたねぇ~~~
お見事ですぅ~~~
Commented by 大棟梁 at 2012-10-17 22:26 x
とてもいい表情をとらえてますねえ。
一枚の写真からいろんなことが見えてきますね。
Commented by kiku at 2012-10-18 00:04 x
故郷が一番 て言えるのは素晴らしい感性ですね
地に足がついていないと出ない言葉やと思います
僕は高校を出たら「おら愛媛さ行くだ」と思って蹴られ
滋賀からは「来なはれ」と言われても気が向かず
結局「おら東京さ行くだ」になりました

写真の子供 かわいいなぁ!
Commented by BB山本 at 2012-10-18 07:58 x
紅ちゃんブログアップありがとうね、実は自分でもなかなか気に入ってます。
久野脇は90件位の集落で子供も少ないだろうけど、こんな可愛い子がいるんですね。

そう言えば、高校の同級でとても可愛いかったS子さんも隣の駅の地名出身
ここは美人の産地なのかも・・・・・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2012-10-18 11:34 x
taguさん、
ぼくは野獣というよりも「珍獣」か「鈍獣」だと
思いますが・・・
Commented by 紅ちゃん at 2012-10-18 11:56 x
shinさん、
本当にナイスショットですよね!
BBさんもこの頃僕と一緒にバシャバシャと
写しまくってますぅ~~~
Commented by 紅ちゃん at 2012-10-18 11:57 x
大棟梁さん、
そうなんですよ~その一瞬は二度と返ってこないから
貴重でもありますね。
Commented by 紅ちゃん at 2012-10-18 12:03 x
BBさん、
他にもいい写真いっぱいあったけど
これが一番好きです。
S子さんはRPBのコンサートに良く来てくれますよ。
Commented by 紅ちゃん at 2012-10-18 12:17 x
kikuさん、
とっさんの作ったお茶は絶品でした。
これが「足に地をつけてる人」のお茶だなと感じました。
Commented by 紅ちゃん at 2012-10-18 15:15 x
マメさん、
ぼくはよくTVによく出てくる子役はこまっしゃくれてて
あまり好きではありません。
Commented by 紅ちゃん at 2012-10-18 15:16 x
ichiichikさん、
都会の絵の具に染まらないで帰って~
染まらないで帰って~


<< ゆる~い時間         ...      かえり道 >>