2012年 10月 30日
走るオートバイ

d0072720_13245710.jpg


「流し撮り」の練習です。だいぶ歩留まりがよくなってきました。
この日はシャッター速度はすべて(1/30)で撮影。(シャッター速度優先モード)
置きピンで狙ったらだいぶ狙い通りに撮れるようになってきました。
この日わかったことは対象物が早いほど景色が流れるということ
あたりまえのことかもしれませんが・・・。
速度の遅いものは近くまで寄ったほうがいいようです。
ピンを置いてあるところまでが勝負ですね。

 



d0072720_22453310.jpg




d0072720_22454836.jpg






きのうのお月さん、きれいでした
d0072720_043483.jpg


d0072720_08457.jpg


by akatensan | 2012-10-30 00:00 | 日常 | Comments(12)
Commented by ichiichik at 2012-10-30 17:30
綺麗に流れるようになってきましたねー
良い感じです
Commented by エンドウマメ at 2012-10-30 18:47 x
流し撮りが決まると、格好良いですよね。 今夜の月は
満月です。 綺麗なお月さんが、見れるかな? 
Commented by S.SHIN at 2012-10-30 19:49 x
タイトルは「止まってみえるオートバイ」っちゅ~のはどうでっしゃろ~?
腕磨いたはりますねぇ~~~
Commented by 大棟梁 at 2012-10-30 20:58 x
見事なもんですね。
僕なんか万が一か偶然狙いです。
Commented by tagu at 2012-10-31 08:01 x
流し撮り修行中、頑張ってください
隠し撮りは修行しないで下さいね。
Commented by BB山本 at 2012-10-31 10:01 x
スピード感がとても良いですね。
どんどん良くなってますね~~!!

さあ、紅葉とSL撮りに行く日程を決めましょう。
Commented by 紅ちゃん at 2012-10-31 14:44 x
ichiichikさん、
これはうまくいったほうの画像ですが
だいぶ確立がよくなってきました。
Commented by 紅ちゃん at 2012-10-31 14:45 x
マメさん、
練習では緊張しないのでいいのですが
一発勝負はどうなることやら・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2012-10-31 14:46 x
大棟梁さん、
基本的には数打ちあたると言う感じです。
デジタルカメラでないとできません~
Commented by 紅ちゃん at 2012-10-31 14:49 x
shinさん、
近いうちにSLを撮りに出かけようかと思ってます。
やっぱり本番が大事ですよね。
Commented by 紅ちゃん at 2012-10-31 14:50 x
taguさん、
隠し撮りは得意中の得意です。
標的はtaguさんとshinさんぐらいなものですが。。。
Commented by 紅ちゃん at 2012-10-31 14:51 x
BBさん、
今月はYちゃんも来るし
遊ぶに忙しいね~
紅葉は中旬以降かな。


<< ぼくの生まれたまち      横井のマンボ >>