2012年 11月 05日
都大路へ・・・

d0072720_9451225.jpg


いやあ、やってくれちゃいました!!!
我が島高陸上部の後輩たち
全国高校駅伝大会の静岡県予選で見事優勝~~~!
全国高校駅伝大会に進出しました。
昨日ははやくも祝勝会ということで呼び出しがかかり
OBのみなさんと勝利の美酒に酔いしれさせていただきました。



d0072720_9453998.jpg

僕らの時代では考えられなかったことです。
女子も第二位でした。

d0072720_9593830.jpg

六合駅から 祝勝会へ・・・

やっぱり帰りは遅くなりました~
d0072720_10562153.jpg


by akatensan | 2012-11-05 09:49 | 日常 | Comments(19)
Commented by ichiichik at 2012-11-05 17:55
これはおめでとうございます
後輩が頑張ってくれるのはうれしいものです
わが高校はこんなこととはまったく無縁です
Commented by エンドウマメ at 2012-11-05 18:47 x
えっ?紅ちゃんって、陸上部やったんですか? すごいなぁ。
ボクは高校時代は写真部で、コンテストなどに出してました。
Commented by tagu at 2012-11-05 18:54 x
紅さん、私も陸上部でした
カモシカの足と言われたものですが
紅さんの足はもしかして豚足?
そんなわけないですね。
Commented by BB山本 at 2012-11-05 20:04 x
昨夜はお疲れさまでした、とても楽しくて幸せな夜でした。
僕らの頃は良い選手はいたのですが県大会となるとまだまだ壁は厚かったと思います。
祝勝会ではS原さんS根さん達とも久しぶりにお会いできて楽し会話が弾みました。

そうそう一年生の時投てき(ハンマーと円盤投げ)の僕が駅伝のBチームに出たのを思い出しました。
・・・それだけ部員が少なかったんだよねぇ~~。
Commented by S.SHIN at 2012-11-05 20:58 x
島田高校陸上部そしてOB紅さん、優勝おめでとうございます。
12月23日ですね!
Commented by 大棟梁 at 2012-11-05 22:52 x
おめでとうございます。
応援します。
Commented by いっこ at 2012-11-05 23:14 x
この歴史的瞬間を体験したのは、祝勝会参加メンバーの中ではS原さんだけだったのよね~
その話が聞けて本当に幸せな時間でした。そして話は、あっという間に
40数年前にとび…
年をとるということがこういうことなら、なかなかいいものですね。
でも、年をとったせいか、9時すぎには眠くて眠くて、ガス欠でした~
Commented by 紅ちゃん at 2012-11-05 23:45 x
ichiichikさん、
うちの高校は野球部がいいとこまで行きましたが
準優勝で甲子園は行けませんでした。
今回は母校の歴史的な快挙だと思います。
Commented by 紅ちゃん at 2012-11-05 23:47 x
マメさん、
僕らの時代にはサッカー部がありませでしたので
Yちゃんという親友に騙されて?BBさんといっしょに
陸上部に入ってしまいました~
Commented by 紅ちゃん at 2012-11-05 23:50 x
taguさん、
僕の足は豚足以下のどん足でしたが
taguさんのあの短い足でカモシカと言われたということは
ものすごい回転力だったんでしょうね!
Commented by 紅ちゃん at 2012-11-05 23:55 x
BBさん、
昨日はお疲れ様でした!
投擲のBBさんが駅伝に出た話は面白かったね~
でも小中学校の頃はめちゃ足早かったからね、
ああ あの栄光はいづこに・・・・
Commented by 紅ちゃん at 2012-11-06 00:01 x
shinさん、
ぼくは2年生の時に練習が辛くて陸上部を脱走してしまったので
今もこうしてお付き合いさせて頂いてありがたいと思ってます。
いまでも長距離で一緒に練習したkikuさんなんかには負い目を
感じてます。
Commented by 紅ちゃん at 2012-11-06 00:05 x
いっこ さん、
きのうはお疲れさまでした~!
とても楽しかったですが
あんなに疲れてるいっこさんは初めて見ましたよ。
ちょっと忙しすぎるのでは・・・
体にはくれぐれも気をつけてくださいよ!
Commented by 紅ちゃん at 2012-11-06 00:07 x
大棟梁さん、
全国高校駅伝はTV中継もありますので
是非応援してください~~~!
Commented by kiku at 2012-11-06 00:26 x
BBさんや紅ちゃんのおめでとうございますの言葉には面食らいましたが
お互いにおめでとうなんですね。京都で会いましょう
コンサートとかぶらなくて良かったですね。新聞の記事はありがとうございました
Commented by 紅ちゃん at 2012-11-06 23:06 x
kikuさん、
今日練習中にとっさんから電話がありました。
それにしても「あれから40年」経ってもこうして付き合えることが
できるってことはありがたいし幸せだなと思います。
一年坊主のころはぼくら先輩たちのレベルについていけず
大変だったよね、でもkikuさんは3年で「花の一区」を走ったし
とっさんも最後まで走り続けた・・・
やっぱり「おめでとうございます」の言葉が一番ふさわしいと
思ったよ。
Commented by 優勝の瞬間を目撃しました at 2012-11-09 17:48 x
はじめまして。
高校駅伝で検索していたらここにたどりつきました。

島田高校とは全く関係ない者ですが、4日はエコパで
静岡県高校駅伝観戦していました。
私のブログでもいくつか高校駅伝の記事を書いているので
良かったら読んでください。
http://andognana.eshizuoka.jp/
Commented by 紅ちゃん at 2012-11-10 15:01 x
優勝の瞬間を目撃しましたさん、
コメントありがとうございました!
ブログ拝見させていただきました。
あの優勝の瞬間にいたOBの方たちからもその
感激を祝勝会でお聞きしました。
それにしても強豪に逆転優勝、よくやったと思います。
Commented by 優勝の瞬間を目撃しました at 2012-11-17 07:35 x
紅ちゃんさん
コメント書いていただきありがとうございます。
島田高校の小澤教頭先生からもメールいただきました。
これからも高校駅伝ファンの一人として東海高校駅伝や
全国高校駅伝の記事もブログに書いていくので、また良かったら
読んでください。
ブログURL
http://andognana.eshizuoka.jp/


<< 初 シューマイ      サッカー流し撮り >>