2012年 11月 06日
初 シューマイ
d0072720_221847.jpg


はじめてシューマイを作ってみました。
作り方は簡単でしたが味のほうは???
シューマイはシンプルですがなかなか奥が深いようです。



d0072720_21561712.jpg


また作ってみようかと思います。



by akatensan | 2012-11-06 00:00 | 食いしん坊 | Comments(14)
Commented by ichiichik at 2012-11-06 16:49
このシュ-マイ見たところは大変おいしそうです
シューマイに挑戦するとはなかなかのものではないでしょうか
僕は一度も作ったことはありません
簡単そうに見える料理でも奥は深くて行き付く先ははなかなか見えません
Commented by tagu at 2012-11-06 16:52 x
シュウマイなんてかって食べるもんだと
紅さんすごい!
今度ご馳走して下さい。
Commented by エンドウマメ at 2012-11-06 18:31 x
お袋の作るシューマイは、美味しいです。 特別な具材は何も
入ってませんが、食べ慣れた味で好き。 辛子醤油で食べると
幾らでも、食べる事が出来ます。 この歌、大好きなんです。
Commented by 大棟梁 at 2012-11-06 21:17 x
すごいな~美味しそう!
何もできない自分が情けないです。
Commented by kiku at 2012-11-06 21:59 x
家で作るなんて初めて聞きました。taguさまと同じです
うまいんやろなぁ。クール宅急便で送ってーなー
Commented by S.SHIN at 2012-11-06 22:42 x
紅さんシューマイ!
そちらに行ったらBBさん餃子の次に楽しみにしておりますぅ~~~
めっちゃ美味しそう!
Commented by BB山本 at 2012-11-07 12:20 x
美味しそうな出来上がりですねぇ~~。

左手の親指と人差し指で丸を造ってその上に皮をかぶせ具を詰めると
良い形になります。
これこそOKサイン、OK紅シューマイで売り出しましょう。
Commented by 紅ちゃん at 2012-11-07 12:23 x
ichiichikさん、
シューマイは材料が少ないので逆に難しいかもしれません。
美味しそうに撮るのだけは得意なので。。。
Commented by 紅ちゃん at 2012-11-07 12:24 x
taguさん、
買ったもののほうが美味しいかもしれません。
でもできたては美味しかったですよ~
Commented by 紅ちゃん at 2012-11-07 12:25 x
マメさん、
そうそう辛子醬油はかかせませんね、
マメさんの母上のレシピを知りたいな~
Commented by 紅ちゃん at 2012-11-07 12:27 x
大棟梁さん、
人3倍くらい食べれるからいいじゃないですか。
ぼくも一緒ですが・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2012-11-07 12:28 x
kikuさん、
妹夫婦家からは反応がなかったので
美味しかったのかどうか???
Commented by 紅ちゃん at 2012-11-07 12:30 x
shinさん、
>BBさん餃子の次に・・・
やっぱし。。。。
でもぼくもBB餃子のほうを食べたい。。。
Commented by 紅ちゃん at 2012-11-07 12:31 x
BBさん、
包み方はシューマイのほうが簡単ですね。
でも奥はなかなか深そう~~~


<< さみしい看板      都大路へ・・・ >>