人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 07日
さみしい看板


さみしい看板_d0072720_0121937.jpg


こんなに景色のよいところにゴミを捨ててゆく人がいるのでしょうか。
なんか情けないですね。








by akatensan | 2012-11-07 00:02 | 看板 | Comments(10)
Commented by tagu at 2012-11-07 16:54 x
山歩きをしていてもよくゴミを見かけます
一体何を求めてこんなとこに出かけてくるんだと
怒れてしまうのですが、一体誰が悪いんでしょうね。
Commented by エンドウマメ at 2012-11-07 19:15 x
河川敷でBBQの残骸を残して帰る人が多く、そんなマナーの悪い人が
多い為に火気厳禁となってる場所が多いと聞きます。 悲しいですよね。

ふるさとの川へ・・・とっても好きな歌です。 聞くと、涙が出る歌です。
Commented by 大棟梁 at 2012-11-07 20:52 x
当たり前のことなのにこんなさみしい看板を立てなくてはいけないなんて悲しいですね。
最近土着民のYouTubeがやたらと増えたみたいですね。
恥ずかしくてなかなか観れません。
Commented by BB山本 at 2012-11-07 22:01 x
大棟梁さま、『ふるさとの川へ』良い歌ですね、初めてお聞きしましたが
感動、感動、(マメさんじゃないけど・・・涙が出ました)ホントに良い歌です!!

ふるさとに30年ぶりに帰って大井川に向かっていると大きな何かに抱かれたような安心感があります。
だから帰ってきて良かったなぁ~と心から思うのであります。

こんな今の僕と同じように・・・・
Yちゃんが来たら同じ気持ちで迎えようかな・・・と思っています。
Yちゃん久しぶり合うのが楽んのしみです。
Commented by S.SHIN at 2012-11-08 00:54 x
捨てる人がいるから
こんな看板が立つのですね・・・
悲しいことです。

『ふるさとの川へ』ぼくも大好きです!
Commented by 紅ちゃん at 2012-11-09 12:37 x
taguさん、
山を愛する人がゴミを捨てていくなんて考えられませんね。
どうなっちゃっているんでしょうか?
Commented by 紅ちゃん at 2012-11-09 12:38 x
マメさん、
日本人はどんどんマナーが悪くなってるんではないでしょうか。
政治家や教育者もかなり悪くなってますね。
Commented by 紅ちゃん at 2012-11-09 12:39 x
大棟梁さん、
ユーチューブでいろいろな人の歌が聴けるのは便利になりましたが
CDは売れなくなってしまうかもしれませんね。
Commented by 紅ちゃん at 2012-11-09 12:41 x
BBさん、
BBさんは長年故郷を離れていたからいっそうこの歌に
感動してしまうんでしょうね!
それにしてもいい歌です。
Commented by 紅ちゃん at 2012-11-09 12:42 x
shinさん、
『ふるさとの川へ』ぼくも大好きです!


<< バラの丘公園が      初 シューマイ >>