2012年 11月 11日
大型店


d0072720_7432494.jpg


この小さな町に大型店が続々と進出している。
小さなお店はもちろん大変だがこの大型店もやっていけるのだろうか。

このごろ頻繁にPCの音が出なくなります。
何が原因でしょうか。
誰か教えてくれませんか。

by akatensan | 2012-11-11 07:42 | 日常 | Comments(14)
Commented by ichiichik at 2012-11-11 17:03
PCの音が出なくなってしまう原因ですか
スピーカーがだめになってきている
スピーカーとPCを繋ぐ配線の接触不良
サウンドカードの回路の不具合
これらは物理的な不具合なので交換か修理で対応
音を再生するソフトの不具合の場合は
まずはPCの再起動、デフラグをかけてみる
ソフトの再インストール
OSの再インストール
なんてところが僕の弱い頭で考えたところです
Commented by tagu at 2012-11-11 17:05 x
最近家の近くのスーパーも
近くに競合店が出来たおかげて閉店です
弱肉強食の時代とは言え寂しい思いがします。
Commented by S.SHIN at 2012-11-11 17:25 x
うちの近所の八百屋さんや万屋さん
やっていけるのかなぁ~?と思いますが
潰れずにがんばってはります。
安売りの叩き合いは小さいお店には致命傷ですからねぇ・・・
Commented by 大棟梁 at 2012-11-11 17:43 x
耳のほうは大丈夫でしょうか。
Commented by エンドウマメ at 2012-11-11 19:08 x
ウチの近所に、またスーパーが出来ました。 チャリで10分以内に
大型スーパーが3つ・・・中規模のスーパーが6つ、コンビニが6つ。
それなのに、八百屋さんが2つも、新たに出来ました。 便利なのは
うれしいけれど、どうなるのかな? まぁ学生が多い街ですけどねぇ。
Commented by kiku at 2012-11-11 22:13 x
やまゆりのコンサートで帰省した折、村で唯一の酒屋に行ったら
僕のことを覚えていてしばし立ち話
近所の魚屋では嫁と長女はたまにしか行かないけれど
覚えられていつもサービスしてもらってるようです
大型店ではこうはいきませんね。田舎はまだ昭和のまんまで落ち着きます
Commented by BB山本 at 2012-11-12 08:31 x
近くにお店が少なかったこの辺りでは買い物が便利になったのでは・・・・。
配達のバイトでよくここを車で通りるとき
駐車場の周辺でシルバーカートを押したご老人をよく見かけるようになりました。
Commented by 紅ちゃん at 2012-11-12 21:11 x
ichiichikさん、
ご親切にありがとうございます!
いろいろやってみましたが結局「システムの復元」で
また音が鳴るようになりました。でもちょっと前にも
これでやったのが音が鳴らなくなってしまったので
どこかに不具合があると思われます。
Commented by 紅ちゃん at 2012-11-12 21:14 x
taguさん、
商売もいまは「ルールなき戦い」になってしまってます。
ぼくもつい品数が多く安いところに行ってしまいます。
これでは小さな店は大変ですね。
Commented by 紅ちゃん at 2012-11-12 21:15 x
shinさん、
うちの近所にはそういった小さな店がありません。
そういうお店があれば行って応援したいのですが・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2012-11-12 21:16 x
大棟梁さん、
耳はやたらデカイので大丈夫ですよ。
Commented by 紅ちゃん at 2012-11-12 21:17 x
マメさん、
そりゃあまた激戦区ですね。
学生たちは少しでも安いほうに走ると思いますが・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2012-11-12 21:19 x
kikuさん、
抜里には大型店は絶対?来ないから
小さな店はそういう意味では安全ですね。
Commented by 紅ちゃん at 2012-11-12 21:21 x
BBさん、
いまは景気が悪いのでやはり安い店が人気がありますね。
この向かいにあるお店の野菜や魚はやはり安いですよ。


<< 寒い一日      旧東海道の松林 >>