2012年 11月 13日
箱屋さん

d0072720_2247897.jpg


昨日はとてもいいお天気でしたがお葬式でした。
このところお葬式ばかりで気が滅入ります。
お葬式が終わった後は焼津の箱屋さんまで箱を取りに行きました。
僕も細々と商売を続けていますが30年付き合ってる
箱屋さんもこの頃は午後になるともう仕事はしていません。
一品物の箱を作ってくれるところもなかなかないので
なんとか頑張ってもらいたいと思ってます。







d0072720_22473189.jpg

い~い青空でした!




d0072720_2247371.jpg

帰り道信号待ちのときにパチリ!
そうですねえ、あせらないでボチボチいきましょうか。

by akatensan | 2012-11-13 00:00 | 日常 | Comments(12)
Commented by tagu at 2012-11-13 17:04 x
あまり暇だと飯の食い上げになってしまいます。
難しい所ですね。
Commented by ichiichik at 2012-11-13 17:25
あせらずぼちぼち行きましょう
それがこの時代を生き抜いていく秘訣のように感じます
あせったからと言ってどうなるものでもありません
僕もぼちぼちやっています
Commented by エンドウマメ at 2012-11-13 19:13 x
箱屋さんも、大変ですね。 得意先は、箱や包装紙や袋などの
在庫を抱えてて、大変です。 お菓子も大切ですが、衣装も大切と。
Commented by 大棟梁 at 2012-11-13 21:47 x
あせらずぼちぼちですが、今は焦ってるんです。
Commented by kiku at 2012-11-13 22:24 x
みんな耐えていますね。実生活から、そして明るい将来が
見えないことまで。ちょっとかがんで 次の波まで
ボチボチいきましょかー
Commented by S.SHIN at 2012-11-14 00:54 x
仕事場ではあくせく働いていますが
人生はボチボチ楽しくやっています!
Commented by 紅ちゃん at 2012-11-14 12:21 x
taguさん、
おんまり忙しすぎるのもなんですが暇も困ります。
確かに難しいところです。
Commented by 紅ちゃん at 2012-11-14 12:24 x
ichiichikさん、
ぼちぼちやれれば最高ですが
けっこうギリギリでやってます。
Commented by 紅ちゃん at 2012-11-14 12:25 x
マメさん、
この箱屋さんはながい付き合いですが
本当に助かってます。止めてもらっては困ります~
Commented by 紅ちゃん at 2012-11-14 12:26 x
大棟梁さん、
え~~焦ってますか~
なんかいつも余裕という感じに見えますが・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2012-11-14 12:29 x
kikuさん、
そうそう今の時代は先が見えてこないですね。
若い衆はほんと大変だと思います。
Commented by 紅ちゃん at 2012-11-14 12:30 x
shinさん、
shinさんも大変だと思いますが
いい人生を送ってると思いますよ~


<< 中央公園の紅葉      寒い一日 >>