人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 28日
リベンジ! 春雨サラダ

リベンジ! 春雨サラダ_d0072720_15332242.jpg


最近は「主婦の会話」ばかりしているぼくとBBさん・・・
先日BB宅でご馳走になった「春雨サラダ」が僕のと比べて
あまりに美味しかったのに愕然。。。
同じレシピで作ってるのにナンデダロー、ナンデダロー?
この際BBさんを「師匠」と仰ぎ教えを請いもう一度作ってみました。
そしたら今回は大成功!とても美味しくできました~
どうもレシピに忠実に作ったBBさんと
ヤマカンで作ったぼくとの差が出たようです。



レシピはこちら・・・

中華春雨サラダ(4人分)

緑豆春雨     60g
砂糖        大さじ  3
醤油        大さじ  4
酢          大さじ  4
ごま油       大さじ  2
水          220cc

これにニンジンとベーコンの千切りをいれて
中火で春雨などがくたくたになるまで煮る
(春雨は水でもどさない)

にんじん        3センチx2(できるだけ薄く細かいほうがいいようです)
ベーコンかハム    2枚
きゅうり         3センチX2

冷めたらきゅうりの千切り、すりごま、卵焼きなどをを加えてできあがり!


うまいです。簡単です。よかったら是非ためしてみてください~

by akatensan | 2012-11-28 00:00 | 食いしん坊 | Comments(16)
Commented by おかぴー at 2012-11-28 04:45 x
美味しそうです~。
早速、今夜作ってみますね。
Commented by BB山本 at 2012-11-28 13:50 x
大成功、おめでとうございます。
これで定番レパートリーがまた一つ増えましたね。

僕は鶏チャンに挑戦しましたが・・・・イマイチでした。
もう少し研究が必要だと思います。
Commented by tagu at 2012-11-28 17:21 x
今度このレシピを参考に挑戦してみます
美味そうですね。
Commented by エンドウマメ at 2012-11-28 17:39 x
春雨サラダは、大好きです。 ボクは、ビーフンも好きです。
と云うより、麺類が好きです。 春雨サラダは、マヨネーズで
和えても美味しいですね。 マカロニサラダや、パスタサラダも。
Commented by ichiichik at 2012-11-28 17:45
とても美味しそうです
こういう料理に挑戦するところを見習いたいのですが
僕はいつも目分量です
レシピどおりに作ったことがありません
でも美味しく出来ていると思っています
Commented by 大棟梁 at 2012-11-28 20:56 x
うまそう!
僕は作らないと思いますが、
参考にさせてもらいます。
Commented by 紅ちゃん at 2012-11-28 22:47 x
おかぴーさん、
食べた後の感想を又お願い致します~
おかぴーさんのことだからきっと美味しく作るでしょうね!
Commented by 紅ちゃん at 2012-11-28 22:49 x
BBさん、
師匠~~~~!
やりました。うまくいきましたよ~~~!

鶏チャンは岐阜にまた研究に行きましょう。
Commented by 紅ちゃん at 2012-11-28 22:51 x
taguさん、
これまじで簡単で美味しいですよ~
taguさんとこは春雨30gで充分だと思います。
他の材料もみな2分の1にしてください。
Commented by 紅ちゃん at 2012-11-28 22:52 x
マメさん、
春雨ってホントなぜか美味しいですよね~!
ぼくもこの系統は大好きです。
ビーフンやパスタも美味しいですねー!
Commented by 紅ちゃん at 2012-11-28 22:54 x
ichiichikさん、
ぼくもいつもはヤマカン、テキトーでやってますが
これはだめでした。
しっかり計ったほうがいいものもありますね。
Commented by 紅ちゃん at 2012-11-28 22:55 x
大棟梁さん、
大棟梁夫人に作ってもらってください。
美味しいっすよ~~~!おまけに安上がり!
Commented by S.SHIN at 2012-11-29 23:50 x
中華春雨サラダ、大好きです!
砂糖        大さじ  3
醤油        大さじ  4
酢          大さじ  4
ごま油       大さじ  2
水          220cc
ですね。
いただきました!ありがとうございます。
Commented by kiku at 2012-11-30 08:02 x
僕もこれが大好きです
でも自分ではよう作らんから今度作ったら
クール宅急便で送ってなー
Commented by 紅ちゃん at 2012-11-30 11:53 x
shinさん、
これ、酒の肴もいいですよ~
M代様が作ればバッチリですね!
Commented by 紅ちゃん at 2012-11-30 21:37 x
kikuさん、
こちらに来た時にたっぷりと
食べさせてあげますよ~~~!


<< 街で見た黄葉      いい天気! >>