2012年 12月 05日
おお~寒っ!

d0072720_22533991.jpg


お店の前で繋がれていたワンちゃんです。
首につけてるのは何でしょうかね?




d0072720_22535159.jpg

カメラ目線です・・・
ぼくよりずっと賢そうな顔をしています。

by akatensan | 2012-12-05 00:00 | 日常 | Comments(16)
Commented by tagu at 2012-12-05 14:52 x
これは皮膚病かなんかの対策ための
アイテムではないでしょうか
犬のことはあまり詳しくないので
当たっているかどうか判りません。
Commented by ichiichik at 2012-12-05 17:26
そうですこれは皮膚病対策で
今皮膚病にかかっています
かきむしってしまわないように付けられています
仕事に行ったところもわんちゃんも皮膚病で付けられていました
Commented by エンドウマメ at 2012-12-05 19:02 x
近所の犬が皮膚病になった時に、これをしていました。 何と
云うの?と聞いたら、エリザベスカラーと云うと教えてくれた
事を思い出しました。 社会の教科書に、エリザベス女王の
写真を見た事がありますでしょ。 首周りに、ギザギザのを
してる写真を。 そこから、名前が付いたと教えてくれました。
Commented by よねさん@鱒美 at 2012-12-05 20:41 x
衛星放送をチューナー無しで楽しんでいるのだと思います!!!
Commented by 大棟梁 at 2012-12-05 20:52 x
時々こういう犬さんを見かけるので
何なのか不思議に思ってましたが、
ファッションですかと聞かなくてよかったです。
Commented by S.SHIN at 2012-12-05 21:46 x
たまに見かけます。
犬も痒いところがかけなくて
たまらんでしょうね。
こちらもめっちゃ寒いですよぉ~~~~
Commented by 谷間の村の住人 at 2012-12-06 02:26 x
お世話になってる模型メーカーの犬が、これを着けてた時には、
戦時中に飛行機の音を聴いた装置に見立てて、対空聴音機って
呼んでました。

皮膚病だけでなく、怪我をしたところや手術の跡を舐めて、悪化
させてしまわないように着けます。犬だけでなく、猫が着けてるの
見たことありますが、やっぱり窮屈そうでした。
Commented by BB山本 at 2012-12-06 10:04 x
ズ~~ッとおしゃれで着けてるもんだと思っていました。
また一つお利口さんになった気がします。

なになに、猫用もあるのですか。。。。。うちの猫に合うサイズもあるかなぁ~。
Commented by 紅ちゃん at 2012-12-06 12:18 x
taguさん、
ぼくは寒かったので風よけかと思いました。
taguさんのが正解みたいですね。
Commented by 紅ちゃん at 2012-12-06 12:19 x
ichiichikさん、
ありがとうございます!さすがですね。
ichiichikさんなんでもよく知ってますわ。
Commented by 紅ちゃん at 2012-12-06 12:21 x
マメさん、
ぼくは最初「えりまきトカゲ」を連想しましたが
「エリザベスカラー」ですか。
うまいこと名前をつけるものですね!
Commented by 紅ちゃん at 2012-12-06 12:22 x
よねちゃん、
よねちゃんに座布団11枚差し上げます~!
受信料も払わなくていいんだよね。。。
Commented by 紅ちゃん at 2012-12-06 12:23 x
大棟梁さん、
そうみても別に不思議ではないですね~
でも聞かなくてよかったみたいです。
Commented by 紅ちゃん at 2012-12-06 12:26 x
谷間の村の住人さん、
掻きたい時掻けないというのは結構辛いものがありますね~
犬は文句を言わないでしょうけれど・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2012-12-06 12:28 x
shinさん、
ぼくも昔サッカー仲間からイ○キ○を移されたましたから
苦しみがよ~くわかりますぅ~
Commented by 紅ちゃん at 2012-12-06 12:30 x
BBさん、
え~~~~!!!
ジェシーは猫だったんですか~(驚愕!)
ぼくはずっとブタだとばかり思ってました。。。。


<< おうかんばし      雨あがりの朝 >>