2013年 01月 10日
病院へ

d0072720_1382760.jpg


昨日は病院に行ってきました。
今回は血圧が少し高めだったのでいつものお医者さまに
「おまえ 飲みすぎ~~~っ」と言われました。
「センセー 余計なお世話っ!」
いつも押し問答をして帰ってきますが
これでまた薬は減らしてもらえそうもありません。



d0072720_1384374.jpg


藤枝総合病院の隣は大学です。
昨日も良いお天気でした。

by akatensan | 2013-01-10 13:09 | 日常 | Comments(12)
Commented by ichiichik at 2013-01-10 17:05
僕もこのところ血圧が高いです
今朝の血圧は上が197でした後一息で200です
今血圧を下げるための作戦を進行中です
うまくいったら報告します
Commented by tagu at 2013-01-10 17:32 x
多分飲み過ぎでしょうね。
私も薬は飲んでいますが
歳相応の血圧があって、若い時より血圧が上がるのは仕方のないことです
あまり薬を飲まないほうがいいとは思いますが
仕方なく飲んでいます。
Commented by エンドウマメ at 2013-01-10 20:00 x
殆どお酒を飲まないのに、血圧は高めです。 これはたぶん
塩分が多いのかもね? 塩や醤油を、減らさなきゃねぇ。
Commented by いっこ at 2013-01-10 23:58 x
そこの病院、血圧は両手両足で測ってくれる?
こないだの「ためしてガッテン」には、びっくりでした~
Commented by S.SHIN at 2013-01-10 23:59 x
お酒はやめられまへんなぁ~~~
でもほどほどにぃ~~~
でもでもいろいろ考えるとついつい・・・
でもほどほどにぃ~~~
Commented by BB山本 at 2013-01-11 00:02 x
家の巨ネコ、2~3日前から食欲が無くなったのでお医者に連れて行きました。
今日はだいぶん回復しましたが1㌔近く痩せ8.5㌔になりました。

原因は飼い主のように飲みすぎではなく、どうやらお正月のお刺身の切れっぱしの食べすぎのようです。


Commented by 紅ちゃん at 2013-01-11 12:20 x
ichiichikさん、
ぼくが言うのもなんですがちょっと高すぎますね。
とりあえずお医者さんへ行ったほうが良いかと思いますが・・・。
お風呂に入る時も気をつけてください。
Commented by 紅ちゃん at 2013-01-11 12:22 x
taguさん、
taguさんもついに飲む羽目になっちゃったんですね。
たしかに薬は高いし飲みたくもありませんが
致し方ないところもありますね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-01-11 12:23 x
マメさん、
ichiichikさんもそうですがお酒ばかりが原因では
ないようですね。
僕も普段は適量ですから・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2013-01-11 12:25 x
いっこさん、
意味がよくわかりませんが両手両足で測ってくれるところが
あるんですか?
ここはやはり二の腕だけですよ。
Commented by 紅ちゃん at 2013-01-11 12:26 x
shinさん、
そうですよね~
やめられません、お酒だけは・・・
生きてる甲斐ももなくなってしまいますぅ~~~
Commented by 紅ちゃん at 2013-01-11 12:27 x
BBさん、
ジェシー、痩せて8.5キロでっか~~~?
もう少し食あたりしたほうが良いかも。。。


<< あしだのジョウ(畳)      「ぺったん」と「かっちん」 >>