2013年 01月 13日

ミックスきのこのマリネ



d0072720_15473385.jpg


今日は以前から作ってみたいと思ってた料理をやってみました。
「ミックスきのこのマリネ」。
今日はエリンギ、マッシュルーム、しいたけの
3種類で作ってみましたが美味しかったです~



d0072720_1619759.jpg

あとは煮込んだ手羽元で・・・
さあ今から一杯です。。。

今日はBSで奥寺さんの番組と香川くんのマンUの試合の放送が
あるのであまり飲みすぎはできません~

by akatensan | 2013-01-13 01:35 | 食いしん坊 | Comments(12)
Commented by ichiichik at 2013-01-13 17:35
マリネなんてハイカラなものは作ったことがありません
なかなか上手に作りますねー
飲みすぎには注意してください
Commented by エンドウマメ at 2013-01-13 19:24 x
マリネ・・・我が家はいつも、豚肉とキノコと炒めます。 両方から
旨味が出て、ご飯が進みます。 手羽元は、コーラで煮込むと美味しい。
少し薄めて使うのが、いいですけどね。 後は香辛料を入れて煮込むだけ。
Commented by BB山本 at 2013-01-14 12:34 x
キノコのマリネ美味しそうです、レシピを教えてください。

手羽のコーラ煮は赤ワインとショウガをいれてじっくり煮ますが
甘すぎるのか評判はイマイチでした。
Commented by S.SHIN at 2013-01-14 22:28 x
きのこのマリネ、美味しそう~~~ですね。
マリネは好きですがきのこのは初めて見ました。
二品ともこれだけ寄られるとたまりまへんなぁ~~~
Commented by 大棟梁 at 2013-01-14 22:45 x
めちゃめちゃ美味しそうですね。
こんな料理ができるとは尊敬します。
Commented by tagu at 2013-01-15 11:17 x
ワインが合いそうな料理ですね
お洒落~。
Commented by 紅ちゃん at 2013-01-15 12:58 x
ichiichikさん、
名前はハイカラかもしれませんが
単なる「酢の物」です~
Commented by 紅ちゃん at 2013-01-15 13:00 x
マメさん
豚肉ときのこ、合いそうですね~
今度これに豚肉を刻んで入れてみたいと思います。
Commented by 紅ちゃん at 2013-01-15 13:01 x
BBさん、
これなかなか良かったよ。今度レシピ渡します。
お酒の肴に作りましたがバッチリ!
4人前作りましたが完食してしまいました~
Commented by 紅ちゃん at 2013-01-15 13:03 x
shinさん、
これは栗原はるみさんのレシピですが
「ねぎコンソメドレッシング」というのが効いています。
Commented by 紅ちゃん at 2013-01-15 13:04 x
大棟梁さん、
うまそうに撮るのだけは得意です~
でも味もなかなかよかったですよ。
Commented by 紅ちゃん at 2013-01-15 13:05 x
taguさん、
日本酒でいただきましたがバッチリでした。
ワインにも合うでしょうね!


<< 新しい相棒      初ライブは4耐     「KA... >>