2013年 01月 16日
金目鯛の煮付け

d0072720_2252898.jpg


最近家の近くにできたE大型店の鮮魚コーナーは
時々とてもいい切り身がでます。
これは伊豆の稲取の金目鯛・・・
ちょっと値段は高めでしたが大きく厚みもあったので
思い切って買って煮付けにしました。





d0072720_225418.jpg

これじゃあ小さな魚屋さんは負けちゃうな~








d0072720_2321792.jpg


昨日の「マーボー春雨」はマー坊に好評でした!

by akatensan | 2013-01-16 18:58 | 食いしん坊 | Comments(6)
Commented by tagu at 2013-01-17 17:03 x
稲取の金目鯛と云えば超ブランドですね
何とも美味しそうですが
ひとくち食べさせてもらいたいもんです。
Commented by ichiichik at 2013-01-17 17:13
見るからにおいしそうな照りが出ています
魚が煮付けられるとは恐れ入りました
Commented by エンドウマメ at 2013-01-17 19:43 x
キンメの煮付けは、大好物です。 生姜が乗ってて、いい感じですね。
煮魚があると、ご飯をたくさん食べちゃいます。 煮汁をご飯に掛け
食べると、幸せ~(笑)です。 次の日は、煮こごりが出来て最高!
Commented by 紅ちゃん at 2013-01-18 12:11 x
taguさん、
いつもマグロや鯖だけではと思い
奮発して買っちゃいました~
Commented by 紅ちゃん at 2013-01-18 12:12 x
ichiichikさん、
ぼくは母の助手をしていたのでなんでもできますよ。
美味しいかどうかはわかりませんが・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2013-01-18 12:14 x
マメさん、
キンメは本当に美味しいですね。
キンメはみりんを控えめにしてザラメをたっぷり入れます。
残った汁はぼくが全部舐めました~


<< 練習でした。      牧之原 燃ゆ >>