2013年 01月 24日
何か読みたくなって・・・
d0072720_7321635.jpg


久しぶりに文庫本を取り出して読んだのがこれ。
池波正太郎の「散歩のとき何か食べたくなって」。
この本は好きで何回読んだかわかりませんが
やっぱりぼくもかなりの「食いしん坊」ですね。



d0072720_7324026.jpg


京都の「松鮨」の記述は特に好きで池波正太郎の職人さんや食への
なみなみならぬ愛情が感じることができます。

by akatensan | 2013-01-24 07:33 | 食いしん坊 | Comments(8)
Commented by tagu at 2013-01-24 18:26 x
池波正太郎で知った上田の蕎麦屋「刀屋」に以前お邪魔しました
京都の「松鮨」は敷居が高そうですね。

Commented by エンドウマメ at 2013-01-24 18:48 x
この文庫本、ウチにもあります。 何度も読んですが、何度読んでも
楽しい書籍です。 松鮨・・・すごい(笑)です。 手が出ませんよ。
Commented by 大棟梁 at 2013-01-24 19:51 x
一度でいいから行ってみたい松鮨。
やっぱりひと皿100円の寿司屋さんにしておきます。
Commented by S.SHIN at 2013-01-25 01:54 x
何か飲みたくなって
只今熱燗をいただき今から寝まぁ~す。
おやすみなさ~~~い
Commented by 紅ちゃん at 2013-01-25 12:20 x
taguさん、
「松鮨」は2代目だと思いますがもうかなり年配の方みたいですね。
今は錦市場のあたりにあるようです。
Commented by 紅ちゃん at 2013-01-25 12:21 x
マメさん、
そりゃ文豪が通ってたくらいですから相当お高いみたいですが
チラシ寿司ぐらいならなんとかいけそうですよ。
Commented by 紅ちゃん at 2013-01-25 12:23 x
大棟梁さん、
前にBBさんが京都にいた頃食べたお寿司は
安くて美味しかったです。
京都はなぜかお寿司が美味しいですね~
Commented by 紅ちゃん at 2013-01-25 12:24 x
shinさん、
遅い就寝ですね。
体調に気をつけてくださいましよ~!


<< 駅        静岡鉄道静岡清水線      寒い一日 >>