2013年 02月 07日
キッチンドランカー


d0072720_122087.jpg


昨日は料理でワインをちょっとだけ使いたかったのですが
ついでに飲もうと思って大きなものを買ってしまいました~
1.5リットルで650円・・・
廉価のメルシャンのワインですが
それなりに飲めました。

by akatensan | 2013-02-07 12:04 | 食いしん坊 | Comments(10)
Commented by tagu at 2013-02-07 13:38 x
白ワインを使ってどんなお洒落な料理ができたんでしょうか
1.5リットルで650円!
スーパーに行って探してきます。
Commented by エンドウマメ at 2013-02-07 19:14 x
最近は紙パックのワインが売ってるので、アサリのワイン蒸しは
安価なので十分。 安価な白ワインは、いろんな料理に使えますね。
Commented by 大棟梁 at 2013-02-07 21:01 x
安くて美味しければ何でもいいのですが、
悪酔いしてストレス溜まったらいけませんね。
うちは嫁さんが美味しいお酒を買ってくれるんですよ。
ありがたいです。
Commented by S.SHIN at 2013-02-07 23:06 x
めっちゃ安いですね!
白は冷やしていただきとうございますぅ~
Bistro ですね、チェック!チェック!
Commented by BB山本 at 2013-02-08 07:56 x
安ぁっすいワイン見つけましたね。

家のは750mlで600円位だったと思いますがチリ産でした。
料理用に買ったのは安いっけのと、コルク栓でなくスクリューのキャップで
開けやすいっけもんで決めたですよ。
Commented by 紅ちゃん at 2013-02-08 12:17 x
taguさん、
4分の1カップのために1・5リットルの瓶を買ってしまいました~
なんのために買ったのやら・・・
この日は「まかないのクリームシチュー」というのを作りました。
Commented by 紅ちゃん at 2013-02-08 12:18 x
マメさん、
料理に使ったのはほんのわずか。。。
あとはみんな僕が飲んじまいます~
Commented by 紅ちゃん at 2013-02-08 12:20 x
大棟梁さん、
大棟梁さんはいつもいいお酒が飲めて幸せですね~
ぼくは財布と相談しながら時々だけいいお酒を飲んでます。
Commented by 紅ちゃん at 2013-02-08 12:21 x
shinさん、
ワインの味はよくわかりませんが
ぼくには充分の味でした。
赤があったらまた買いたいと思います。
Commented by 紅ちゃん at 2013-02-08 12:23 x
BBさん、
これもキャップ式でした。
瓶もプラステック・・・
でもこの頃のワインは安くてもそこそこの味になりましたね。


<< 揚げ出し豆腐      たべつ...      こうじや >>