人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 02月 12日
花だより    水仙


花だより    水仙_d0072720_20564796.jpg


暖かくなってきましたので散歩を始めました。
といってもまだ3日目ですが・・・。
岸山周辺ををカメラを持ってブラブラと散歩に出かけます。
しばらく撮影していない野鳥なんかもまた撮りたいなと思ってます。




花だより    水仙_d0072720_1428658.jpg




花だより    水仙_d0072720_20205974.jpg


by akatensan | 2013-02-12 00:00 | 野の花・花 | Comments(14)
Commented by おかぴー at 2013-02-12 11:14 x
一昨日、久々に紅ちゃんの顔を見たくなって、パンを持って紅ちゃんの家の近くを車でうろうろしましたが・・・家を見つけられず(この前もそうでしたっけ)帰って来ました。今度はしっかり調べて、突然伺いますね~。
Commented by 大棟梁 at 2013-02-12 17:44 x
土日の静岡で、付知に比べて
いかに静岡が暖かいか分かりました。
Commented by tagu at 2013-02-12 17:46 x
花のひとつも咲いてくれないかと思っていますが
ことしは山茶花もいまひとつパットさいてくれません
どうしちやっんたんでしょうかね。
Commented by モモ at 2013-02-12 21:16 x
いつも元旦には、庭の水仙の花を摘んできておせちの彩りに
するのですが、今年はなぜか一輪も咲いていなかったんです。
先日、華道の先生に話したら「去年の夏が暑すぎたからよ」と
教えてくださいました。
Commented by S.SHIN at 2013-02-12 22:06 x
こちらまだまだ暖かくなってきませぇ~~~ん。
春の写真ありがとうございます!
Commented by kiku at 2013-02-12 23:53 x
水仙の花ってこんなんでしたか
老眼鏡の2階建てでしっかり見させてもらいました
あと1カ月寒さに耐えます ね!
Commented by BB山本 at 2013-02-13 08:38 x
紅ちゃん、昨日はお邪魔さんでした。
紅ちゃんの住んでいるところは自然が豊かで野鳥も多くとても気持ちの良い所ですよね。
昨日のような日は散歩も、とても気持ちがよかったでしょう。

僕の家は町の方なんで、なかなかこんな景色にはお目にかかれません・・・・・。

いえいえ、紅ちゃんちが『田舎』だなんて・・・・思っても言えません・・・・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2013-02-13 18:53 x
おかぴーさん、
う~~ん 残念!おかぴーさんのパン食べたかった~!
今度の時も突然じゃなくて電話してきてね。
よろしくお願いいたします。
Commented by 紅ちゃん at 2013-02-13 18:56 x
大棟梁さん、
土日は静岡はかなり寒かったのですが
暖かいと感じるってことは付知はほんとに
熱燗と湯たんぽがなかったら生きていけませんね~
Commented by 紅ちゃん at 2013-02-13 18:58 x
taguさん、
山茶花も咲いてないですか~!
こちらは山茶花はもうそろそろ終わりです。
ぼくみたいにこれからもずっと咲かないでは困りものですね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-02-13 19:00 x
モモさん、
今日の」コメントはばかにしおらしいね~
どうしちゃったんですか。
いつもの「わお~っ!」とか「おお~~~っ!」っていうのが
ないとモモさんらしくないよ。
Commented by 紅ちゃん at 2013-02-13 19:03 x
shinさん、
こちらもまだまだ寒い日があって春にはもう少しという感じです。
昨日の朝は氷が張ってました~
Commented by 紅ちゃん at 2013-02-13 19:05 x
kikuさん、
これは日陰に咲いてた水仙だったので
ちょっといつもの水仙とは違ったイメージだったかもしれないですね。
ぼくも「日陰の鼻」ですが。。。。
Commented by 紅ちゃん at 2013-02-13 19:10 x
BBさん、
田舎でええだよ~
ぼくは田舎の方があってます。
季節の移り変わりを感じることができてとても幸せです~


<< お出迎え・・・      大井川町へ >>