2013年 02月 17日
春色の里

d0072720_1056275.jpg


昨日はとても冷たい日でしたが
里山の色だけは春のようでした。



d0072720_23505723.jpg




d0072720_235257.jpg


by akatensan | 2013-02-17 10:00 | 自然・風景 | Comments(6)
Commented by エンドウマメ at 2013-02-17 20:24 x
さすが、温暖な静岡ですね。 こっちの梅は、まだ蕾は硬そうです。
メジロが飛んでいれば、素敵な写真に(笑)なりそうですね。
Commented by よねさん@鱒美 at 2013-02-17 20:37 x
ようやく梅が咲き始めましたね。
今日は、練習のあとで、中央公園まで散歩してきましたが、国一バイパス沿いの梅の木も、ようやく2分咲きという感じでした。
でも、春はすぐそこですねo(^-^)o
Commented by kiku at 2013-02-18 00:49 x
枝をずいぶん切っているのは理由があるんでしょうね

もう枯れていますがこれはこれでいいもんです
Commented by 紅ちゃん at 2013-02-18 12:24 x
マメさん、
京都の梅・・・待ち遠しいですね!
メジロももう出てきて撮影もできましたが
気に入ったのなくてもう一度チャレンジしたいと思います。
Commented by 紅ちゃん at 2013-02-18 12:27 x
よねちゃん、
岸山のほうはだいぶ咲いてきて満開ちかくなりました。
場所や種類によって咲き具合も違うようですね。
歳をとってやっと梅の良さがわかるようになってきました。
Commented by 紅ちゃん at 2013-02-18 12:30 x
kikuさん、
何気なくアップしましたが確かにこの梅は剪定してありますね。
山に咲いてる梅はそんなことないのですが
この梅は麓の梅ですから人の手が入ってるんですね。


<< どやものフェス IN  歩歩路      しょう太くん >>