2013年 02月 20日
酒場放浪記
d0072720_2335235.jpg


TVはこの頃全く見なくなったぼくですが
これだけは見ます「酒場放浪記」・・・・
吉田類さんがいろんな酒場をルポする番組なんですが
選ぶ酒場がまた渋~~い酒場ばかりで
いつもヨダレを垂らしながら見ています。
こんど生まれ変わったらなりたい職業は
「酒場ライター」!これっきゃありません~~~!



d0072720_2352451.jpg

酒場へ行けばみんな嬉しそうな顔をして飲んでる
そんな笑顔を見ながら飲むのが好き・・・
人生の辛いことも哀しいことも酒場へ行けばみんな忘れるさ!

d0072720_23521996.jpg

この吉田類さんがまた美味しそうに飲むんだな~
くそ~~~羨ましい~~~!
あ~またぼくの「放浪癖」が疼きます~

by akatensan | 2013-02-20 00:00 | 食いしん坊 | Comments(20)
Commented by relax_naggy at 2013-02-20 10:09
はじめまして。
酒場放浪記、私も見ています!
お気持ち、わかります。
いいですよね〜、ついふらふらと夜の街に出て行きたくなっちゃいます(笑)
私は最近「おんな酒場放浪記」の方がちょっと好みですが・・・
Commented by みずいら~ずKaz at 2013-02-20 10:28 x
そうですか、紅ちゃんもファンでしたか!
我が家も見過ごさないように録画して毎週欠かさず楽しみにしていま
す。酒場の雰囲気も楽しみですが、我が家の場合は吉田類へのツッ
コミを楽しみにしています。
先ずは「ビールください」でいいのに「ビールなんぞを」から、猫舌や
口元がだらしなくて食べ物をこぼすところなどです。
中屋でも毎週この時間帯はみんなでツッコミながら見ています。
Commented by tagu at 2013-02-20 12:16 x
紅さんも好きですね
酒好きので我がメンバーのMさんも見てるようです
読物で 太田和彦氏の「日本居酒屋放浪記」ほか何冊か読んだことがあります、これも面白かったですよ。
Commented by tom at 2013-02-20 19:55 x
あ、紅ちゃんも酒場放浪記のファンですか!わたしもこの吉田類さんのだらしなく酔っ払っていく風情、呂律がだんだんと怪しくなるところが好きなんですよね~。我が家ではハンティングのことを「吉田帽子」とか「酒場放浪記」なんて呼んでます。

ただ残念なことは、東京地区がほとんどであること、収録日が数年前が多いことですかネ(^v^)
Commented by S.SHIN at 2013-02-20 20:55 x
ぼくも何度も観ています。
美味しそうに食べて
これまた美味しそうに飲まれますよね。
Commented by 広島のK at 2013-02-20 22:31 x
紅さん、私も不定期的に見ています。数年前に初めて見た時、変わった番組があるなと思いました。でも食べているものが庶民的でいいですね。
Commented by kiku at 2013-02-21 02:10 x
この番組は知りませんでした
酒飲みってこんなのを見てるんですね
Commented by BB山本 at 2013-02-21 11:55 x
面白そうな番組ですね、確か東京にいた頃何度か見た覚えはありますが・・・
静岡で見れるとは知りませんでした。

あ~~っ中屋さんに行きたくなりました。
紅ちゃん早速計画をたてましょう、Kazさんも誘ってね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-02-21 12:21 x
relax_naggyさん、
コメントありがとうございます。
ということはrelax_naggyさんも酒場ファンなんですね。
「おんな酒場放浪記」の方はチャーミングでお酒も強いですね。
女の人のひとり飲みはなかなか勇気がいることでしょう。
ぼくはやっぱりワイワイガヤガヤやるほうが好きです。
Commented by 紅ちゃん at 2013-02-21 12:27 x
taguさん、
なかなか酒場には行けませんが
やっぱりみんなで飲むと美味しいですね!
Mさんやっぱし~~~!好きですね~~
「日本居酒屋放浪記」も読んでみたいなと思います。
Commented by 紅ちゃん at 2013-02-21 12:32 x
tomさん、
今日はお酒好きが一挙に集まっちゃった感じですね~
そうそう~吉田さんのオヤジキャラがいいですね。
酒場は日本にどのくらいあるでしょうか。
全部回るのは不可能に近いですが なかなか選ぶお店が
古い方が頑張ってるお店が多くて好感が持てます。
遅まきながら「還暦」のお誕生日おめでとうございました!
Commented by 紅ちゃん at 2013-02-21 12:35 x
shinさん、
shinさんもなんでも美味しそうに飲んで食べますよね~!
そういう姿をみるのが僕はとても好きです。
「食べる」ことがやっぱり基本ですからね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-02-21 12:38 x
広島のKさん、
そうなんですよ~
やっぱり庶民的なお店が僕も好きです。
ところで先日の「おでんフェア」は静岡でやったみたいですね。
Kさん帰られてたんでしょうか。
電話してくれればよかったのにぃ~!
Commented by 紅ちゃん at 2013-02-21 12:40 x
kikuさん、
>酒飲みってこんなのを見てるんですね
なに?人ごとみたいに言っちゃって~~~
このど酒のみが~~~!
Commented by 紅ちゃん at 2013-02-21 12:44 x
BBさん、
そうだねこれを見ると酒場に無性に行きたくなっちゃうのが
たまにキズ。。。
中屋さんいついきましょうか。3月1日くらいはどう?
Commented by BB山本 at 2013-02-21 16:52 x
3月1日、了解ですぅ~~、今からとっても楽しみですぅ~~。
(SHINさん風のダブルで・・・・・・・・・・。)
Commented by 紅ちゃん at 2013-02-21 17:33 x
みずいら~ずKazさん、
ウチのよっちゃんも見てるようですよ~
笹塚のおばちゃんの「どじょう鍋」500円也に感激していました。
>口元がだらしなくて食べ物をこぼすところなどです。
僕と一緒ですね、それでいつもよっちゃんに怒られます~
Commented by 紅ちゃん at 2013-02-21 17:35 x
BBさん、
それではまた「豚足」ダブルでいきましょう~~~っ!
Commented by みずいら~ずKaz at 2013-02-21 21:03 x
酒場ネタは強いですね~。アリの如くに酒好き、酒場好きが集まって
来ましたね。もちろん私もアリの一人ですが。
社会人成り立てに新宿ゴールデン街に通って以来、渋い酒場が好き
で転勤を除く30年近く谷中や鶯谷など下町に住んで、酒場巡りをして
いました。「酒場放浪記」で取り上げられる度に溜飲を下げています。
月明け初日、ヨメサンと合流したいと思います。BBさんもよろしく!
Commented by 紅ちゃん at 2013-02-22 21:20 x
みずいら~ずKazさん、
新宿ゴールデン街ですか~
一度行ってみたかったですね、まだあるのでしょうか。
ぼくも若い頃は関西でずっと酒場でバイトしてたので
いろんな失敗談や思い出がいっぱいありますよ。
ではでは3月1日に・・・よろしくお願いいたします~!


<< 里山歩けば・・・      みをつくし料理帳 >>