2013年 02月 25日
長ねぎとおかかのカリカリチーズチヂミ

d0072720_2123483.jpg


「長ねぎとおかかのカリカリチーズチヂミ」を作ってみました。
初めて作ったにしてはまあまあのできでした。
この日は赤ワインで頂きましたがお酒のつまみには最高ですよ。





d0072720_2162738.jpg

BBさんが「うんまい、うんまい」というので作ってみました。
もう少しチーズをカリカリにしたいですね。


ところでこの「赤」もありました~



☆昨日はプレシーズンマッチが行われましたが新潟が清水に快勝。
 成岡選手も先発出場、素晴らしい活躍だったようで今シーズンが楽しみです。


d0072720_23261896.jpg


by akatensan | 2013-02-25 00:00 | 食いしん坊 | Comments(16)
Commented by tagu at 2013-02-25 10:45 x
レシピをみると、しょうゆ麹が使われていますが
こんな調味料があること知りませんでした。
どこかで買われたのか、それとも自家製なんでしょうか。
Commented by 紅ちゃん at 2013-02-25 12:24 x
taguさん、
ぼくはBBさんからいただいた「塩麹」で作りました。
「しょうゆ麹」はあまり聞いたことありませんね。
今度ちょっとお店に行って探してみます。
Commented by 大棟梁 at 2013-02-25 15:16 x
あー、みんな料理に目覚めちゃったな~
Commented by ichiichik at 2013-02-25 16:42
これは酒のつまみですねー
ご飯のおかずにするには何か一工夫が必要な感じですが
新しいことに挑戦する姿勢は見習はないとと思います
Commented by BB山本 at 2013-02-25 17:23 x
我が家ではこのレシピの分量で夫婦二人のお腹がふくれます。
と、言ってもビ~ルとか焼酎とか飲むもんで、かも知れんけぇが・・・・・・。

お酒の肴には最高にいいですよ、まずはおためしあれ!!
Commented by エンドウマメ at 2013-02-25 20:24 x
美味しそうですね。 3時のオヤツに、食べたい(笑)なぁ。
トーストにチーズを乗せて焼いても、美味しいので好きです。
Commented by S.SHIN at 2013-02-25 20:44 x
これは美味いでしょう!
うちとこは自家製しょう油があります!
ぜひ作ってみたいとおもいます!
Commented by kiku at 2013-02-25 22:39 x
初めて知りました。こんなんがあるんですね
味は想像できませーん
Commented by いっこ at 2013-02-25 22:57 x
しょうゆ麹も簡単に作れますよ~
世界が広がると思います。ぜひ作ってみてください~
Commented by 紅ちゃん at 2013-02-26 22:36 x
大棟梁さん、、
目覚めた、というか僕は自分で料理を作らないと
食べられないのです~
Commented by 紅ちゃん at 2013-02-26 22:37 x
ichiichikさん、
ぼくは「美味しい~!」と言われるとなんでも
作りたくなっちゃいます。
Commented by 紅ちゃん at 2013-02-26 22:39 x
BBさん、
この一人前は二人分はありますね。
僕は二人前作って全部食べちゃいましたが相当お腹が膨れました。
でもそのあとしっかりご飯食べましたけど。。。。
Commented by 紅ちゃん at 2013-02-26 22:40 x
マメさん、
これちょっと和風テイストになっていて美味しいですよ。
おやつにも合うでしょうね!
Commented by 紅ちゃん at 2013-02-26 22:42 x
shinさん、
shinさんのお宅のシェフならおちゃのこさいさいですね。
これどんなお酒にも合いますよ~!
Commented by 紅ちゃん at 2013-02-26 22:43 x
kikuさん、
kikuさんはこういうのは苦手かな。。。
味が想像できないとは。。。
Commented by 紅ちゃん at 2013-02-26 22:44 x
いっこさん、
おすそ分けしてください~!
世界を広げたいのです~~~


<< 昨日の散歩      老舗 >>