人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 10日
BB肉まん


BB肉まん_d0072720_1343832.jpg


先日「肉まん作ったけえが食べーくる?」とBBさんからメール。。。
「行く 行く~~~~!」と即返事をしBBさん宅に向かったのでした。
行ってみると、おお~~~こりゃ本格的な肉まんです。
とても美味しそう~



BB肉まん_d0072720_2344637.jpg

見栄えもなかなか・・・
おぬし、なかなかやるな。。。。

BB肉まん_d0072720_2345952.jpg


食べてみましょう いただきます~
おっ 肉汁がジュワッと出てきます。
う~~~ん こりゃ美味いわ!
BBさん、ご馳走様でした~~~
また 頼むよ~!

by akatensan | 2013-03-10 00:00 | 食いしん坊 | Comments(18)
Commented by BB山本 at 2013-03-10 11:12 x
紅ちゃんブログアップありがとね。

いつか作って見たいと思っていた肉まんに初めて挑戦しましたが
思いのほか美味しく出来ました。(自己満足ですが・・)
レシピは『クックパッド本格豚まん』をご覧ください。

意外と簡単に作れますので、皆さんお試しあれ!!
Commented by ichiichik at 2013-03-10 16:15
これはこれは本格的な肉まんです
こんな肉まん食べてみたいです
肉まんはいつもコンビニで買って食べています
Commented by エンドウマメ at 2013-03-10 17:38 x
めっちゃ、美味しそうですね。 たまに百貨店に行くと、必ず
551蓬莱の豚まんを買って帰ります。 豚まん、大好きです。
Commented by S.SHIN at 2013-03-10 18:49 x
うっまそぉ~~~~~~~!!!
BBさん、めちゃ美味餃子の噂はこちら京都にも伝わっておりますが
その噂はもう一品増えましたね!
Commented by みずいら~ずKAZ at 2013-03-10 21:21 x
中屋以来、しばらくご無沙汰しました。
BBさんの肉まん、手作りの皮もタネもうまそ~です。
紅ちゃんの、うまそ~に写すテクニックじゃあなさそうです。
エンドウマメさんの551蓬莱も大好きですが、シュウマイが好きです。
以前東京に帰る時新大阪でビールと一緒に買って、すぐにハフハフと
食べ終えていると、京都からの乗客が車両中に漂う匂いに不思議な
顔をしていたことを思い出します。
今日はわが夫婦だけで、みんくるでミニコンサートをやってきました。
やはり、ライブって素晴らしいです。
Commented by 大棟梁 at 2013-03-10 22:48 x
あー、腹減ってきた~!
Commented by tagu at 2013-03-10 22:59 x
こりゃ半端じゃないですね
ビールが飲みたくなってまいりました。
Commented by 新ら玉妻 at 2013-03-10 23:24 x
BBさんすご~い☆
豚まん作れちゃうなんて。。。!
素晴らしい。。。
あ、小龍包も好きです☆
Commented by おかぴー at 2013-03-11 05:41 x
BBさんすごいですね~。紅ちゃんの周りは強者揃いですね~。
Commented by 紅ちゃん at 2013-03-11 12:22 x
BBさん、
お礼を言うのはこちらの方です。ご馳走様でした!
でも迫力があってチャリンコ3日分ぐらいのカロリーがありそうでした。
また作ったらご馳走してくだされ~!
Commented by 紅ちゃん at 2013-03-11 12:23 x
ichiichikさん、
「手作り」というのは本当に美味しいですね。
皮もモッチモチでした。
Commented by 紅ちゃん at 2013-03-11 12:24 x
マメさん、
BBさんは「551蓬莱」よりも美味いと
自画自賛?しておりましたよ。
Commented by 紅ちゃん at 2013-03-11 12:26 x
shinさん、
BBさんはこと飲むこと食べることになるとやたらまめったいんですよ~
ま、ぼくも同じですが。。。。
Commented by 紅ちゃん at 2013-03-11 12:29 x
KAZさん、
先日はどうも~本当に楽しかったです~~~!
この次も楽しみにしてますよ。
BBさんの「肉まん」二人で食べてる時の姿は
まさに「共食い」そのものでした~
ライブ・・・聞きたかったです~!
Commented by 紅ちゃん at 2013-03-11 12:30 x
大棟梁さん、
夜中にこういった画像を見るとやっぱり
ヨダレが出てきますよね~
Commented by 紅ちゃん at 2013-03-11 12:31 x
taguさん、
半端じゃなかったですよ。
なんちゅうか、本中華でありました~!
Commented by 紅ちゃん at 2013-03-11 12:35 x
新ら玉妻さん、
BBさん凄いですね。
また食べてる時の顔もまた凄いです~
鬼気迫っていて素晴らしすぎです~~~!
Commented by 紅ちゃん at 2013-03-11 12:37 x
おかぴーさん
だれが一番食べるか
またみんなで「強者会」をやりましょう!


<< 光は見えたか      花だより     緋寒桜 >>