2013年 03月 13日
魚中さん

d0072720_1241184.jpg


魚はやはり「魚屋」が美味しい。
いきつけだった「丸八」さんがやめてしまったので
この頃行くのはこの「魚中」さん。
午前中からお客さんがいっぱいです。




d0072720_12404543.jpg

わりと近いところのあるので便利です。


d0072720_22522352.jpg

きのうは「まぐろの麹漬け」と「すき身」を買ってきました。
ここの「まぐろの麹漬け」は絶品ですよ。

by akatensan | 2013-03-13 00:00 | 食いしん坊 | Comments(14)
Commented by tagu at 2013-03-13 16:02 x
「まぐろの麹漬け」美味そう!!!!
今度行ったときに「魚中」さん、連れて行ってください。
Commented by ichiichik at 2013-03-13 17:49
まぐろの麹漬けですかこんなのはじめてみました
おいしいだろうなー
Commented by エンドウマメ at 2013-03-13 18:44 x
ウチの近所には、魚屋さんはありません。 やはり専門店に行くと
いろんな珍味も売られてるのですね。 鮭の頭を探すのが、大変です。
Commented by 大棟梁 at 2013-03-13 20:49 x
うまそう~
Commented by kiku at 2013-03-13 22:25 x
老後はやっぱり静岡で  やなー
幼少の頃好きだった麹漬けってこれだったかも
Commented by S.SHIN at 2013-03-14 01:08 x
また上手に美味しそうに撮らはりますねぇ~!
あ~この網の焦げ具合が~~~
かぶりつきたくなっちゃいましたぁ~~~
Commented by 紅ちゃん at 2013-03-14 13:23 x
taguさん、
これマジで美味しいですよ~!
でも「まぐろの麹漬け」はある時ない時があるのです。
Commented by 紅ちゃん at 2013-03-14 13:25 x
ichiichikさん、
そちらにはないのでしょうね。美味しいです。
これだとご飯何杯でもいけます。
Commented by 紅ちゃん at 2013-03-14 13:26 x
マメさん、
いま魚はスーパーでも売ってますが
やっぱり魚屋にはかないませんね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-03-14 13:26 x
大棟梁さん、
メチャうまいです!
Commented by 紅ちゃん at 2013-03-14 13:28 x
kikuさん、
抜里の山ん中でも売ってたんでっすね~

お宿、BBさんが確保してくれました。
Commented by 紅ちゃん at 2013-03-14 13:28 x
shinさん、
焼き方もなかなかいいでしょ!
Commented by kiku at 2013-03-14 23:42 x
大人の遠足、またできますね。よろしくです

僕の生家から50メートルのところに昔から魚屋があるんですよ
Commented by 紅ちゃん at 2013-03-15 22:02 x
kikuさん、
いやあ 久しぶりの「三バカトリオ」楽しみです。
今年の遠足も楽しく飲みましょう~~~!


<< モクレンの径      白い約束    ユキヤナギ  ... >>